株式会社グランベルホテル
グランベルホテル
2026

株式会社グランベルホテル

ベルーナのグループ会社/リゾート・シティ・旅館
業種
ホテル
その他サービス/外食・レストラン・フードサービス/ブライダル・冠婚葬祭/旅行
本社
東京、埼玉

私たちはこんな事業をしています

【ホテルの常識を 君が変える】

リゾート、シティ、海外ホテル、旅館、ブライダル事業...と既存の「枠」に捉われない幅広い事業を展開。
現在も圧倒的な成長を実現し、新たな挑戦をし続ける会社です。
今後も3年以内に様々な国、都市に新規拠点の立ち上げを予定しております。
「その街」に集う人々へ「その街」に合わせた最高のおもてなしを提供します。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

【自ら考え行動する】満足から感動へ ~新たな価値の創造~

当社は、ホテル、リゾート、旅館、全てのジャンルで幅広く事業を展開しているホテルグループです。「FUN TO STAY」というコンセプトのもと、その地域、その季節にしか味わえないその街らしさを追求した非日常空間を提供し国内外のお客様から非常に高い評価を頂いています。今後は国内外で【3年以内に5拠点】以上の新規立ち上げが決定。入社一年目から新規拠点の立ち上げに関わるチャンスがあることも当社の魅力の一つ。お客様のために何が出来るかを自ら考え行動する。一人一人の想いが新たな価値を創造します。「満足から感動へ」。当社の幅広い事業フィールド、挑戦できる環境で、日本のホテル業界に「変革」を起こしましょう。

事業・商品の特徴

【FUN TO STAY】その街に合わせたホテル・リゾート・旅館を運営

「その街に集うすべての人にご満足いただける、その街らしいホテルスタイル」を基本コンセプトに、グランベルホテルグループは2006年に誕生しました。「その街」の文化を求めて、様々な人々が集います。若者、大人、家族、海外からのお客様・・・それらすべての人々にご満足いただける多様なホテルステイ・・・それが私たちの追求しているものです。客室のデザインやインテリアから「その街らしさ」を体感出来ることはもちろん、京都グランベルホテルでは「舞子ショー」、裏磐梯レイクリゾートでは「赤べこの絵付け体験」等その地域の文化を存分に体感できる様々なイベントを拠点ごとに提供しています。

施設・職場環境

【多様な働き方】幅広い働き方を実現するグランベルホテル

初めは小さな1つのホテル開業から始まったグランベルホテルグループは、世界中のお客様からの「リピート」「口コミ」によって成長してきました。今までもこれからも私たちは「お客様一人ひとりの声に向き合うこと」を何よりも大切にしています。その気持ちに年次や役職は関係ありません。中には1年目から新規立ち上げに関わるメンバーや3年目で支配人に抜擢されるメンバー、さらには2年目で海外拠点の立ち上げに関わるメンバーもいます。他にはない多様な働き方が実現できるのもグランベルホテルグループの特徴です。

会社データ

事業内容 既存の枠に捉われない独自の発想で、「その街」にあわせたコンセプトのホテル、リゾート、旅館等を提供。
幅広いジャンルで事業を展開しています。

今後も国内外問わず、様々な拠点に新規立ち上げを予定しております。
現在は海外拠点もオープンし、国内外から非常に高い評価を頂いております。
(各拠点で多数受賞実績あり)

全ての施設に共通することは、お客様の「FUN TO STAY」を追求する姿勢。
観光やビジネスなどお客様自身の滞在の目的に関わらず、当社のホテル・リゾート・旅館等に
滞在することそのものが「楽しい!」と感じていただける環境を目指しています。
北海道への新規展開 今後2年以内に、北海道に2つの新規ホテルをオープンいたします。
既存の枠に捉われない独自の発想で、「その街」にあわせたコンセプトのホテルを、
私たちと一緒に創り上げましょう。

「北海道勤務地限定」での働き方も可能です!
設立 2006年
資本金 1,000万円
従業員数 745名(グループ連結)
売上高 10,435百万円(2021年3月期)
代表取締役社長 安野 清
本社所在地 【本社】
東京都中央区京橋2-13-10 京橋MIDビル5F
TEL:03-5524-1730

[ベルーナグループ本社]
〒362-8688 埼玉県上尾市宮本町4番2号
グランベルホテルは、ベルーナ(東証一部上場)の子会社です。
TEL:048-771-7753
事業所(一部をご紹介)) 【海外ホテル】
■ルグラン ゴール
2018年7月31日スリランカにの世界遺産の街ゴールに、海外拠点第一号として
ラグジュルアリーホテル「ルグラン・ゴール」をオープン。
世界遺産ゴールフォートと、眼前に広がる綺麗な海を眺める最上級の
ホテルステイを提供いたします。

■ザウェスティン モルディブ ミリアンドゥ リゾート
モルディブの海に浮かぶ6万平方メートルの島を取得し、
一島まるごと当社のホテルとしてオープンいたしました。
360度海に囲まれた非日常をお楽しみいただけます。

【シティホテル】
■新宿グランベルホテル(東京都) ※関係会社運営
「HIP」「エッジ」「官能的」をコンセプトに、2013年12月に立ち上げたホテル。
「アジアのNEXT ARTIST × HOTEL」を軸に、アジア各国のアーティスト、
クリエイターたちとのコラボレーションを実現しました。
お客様の8割近くは海外の方。世界に対してアジアの文化を発信するホテルを目指しています。

■渋谷グランベルホテル(東京都) ※関係会社運営
「ミニマム」「ポップ」「アーティスティック」をコンセプトにデザインされたホテル。
渋谷に集う若者、観光客などに広く親しまれています。

■赤坂グランベルホテル(東京都) ※関係会社運営
「上質感」「色艶」「遊び心」をコンセプトにデザインされたホテル。
ゆったりされたいビジネスマン、ラグジュアリー層の方々に主にご利用頂いています。

■京都グランベルホテル(京都府) 
伝統と先進性が融合した新しい京都祇園スタイル。
正統な京都らしさと、妖艶な祇園の面白さの両面を持つ空間をご用意しています。

【リゾートホテル】
■裏磐梯レイクリゾート(福島県) 
日本有数の景勝地である、標高約800mの裏磐梯桧原湖畔に立地するリゾートホテル。
大自然が広がる眺望のお部屋や露天風呂、東北体感レストランや、雄大な景色を一望する
展望室などを備えています。

■ルグラン旧軽井沢(長野県) 
旧軽井沢エリアで唯一露天風呂があるこのホテルは、軽井沢のクラシカルな雰囲気や
風景との調和を図るとともに、一歩外に出ると街の賑わいを感じられるリゾートホテルです。

■ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(長野県) 
2018年夏グランドオープン。この拠点を皮切りに、ブライダル事業にも参画していきます。
7万坪の敷地、山の上のホテルからは浅間山、湖を望む圧倒的なロケーション。
軽井沢の大自然を感じながらのホテルステイをお楽しみいただけます。

■ホテル浜比嘉島リゾート(沖縄県) 
満点の星空、大パノラマのオーシャンビューが魅力。
静かで落ち着きある大人のホテル。プライベートビーチも利用頂いています。

【旅館】
■山の神温泉 優香苑(岩手県) ※関係会社運営
露天風呂は東北地方No.1の規模で、年間を通して常に高い稼働率を誇る地域密着の温泉旅館。
客室だけではなく、庭までがデザインされた特徴的な旅館です。
今後の新規オープン拠点 ≪北海道≫
■小樽グランベルホテル(2025年予定) ※関連会社運営
■SAPPORO HOTEL by GRANBELL(2025年予定)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)