マルカン酢株式会社
マルカンス
2026
業種
食品
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

創業1649年、江戸時代から続く歴史と伝統を持つ、お酢造りにこだわってきた食酢メーカーです。「おいしい笑顔を世界に咲かそう。元祖 丸勘の名にかけて。」をミッションに伝統技術の伝承と高品質な商品の提供を追求しています。また、1975年他社に先駆けアメリカに進出し、現在はカリフォルニア州とジョージア州に2工場を持ち、ライスビネガーの製造販売を行なっています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

おいしい笑顔を世界に咲かそう。元祖 丸勘の名にかけて

「おいしい!」その感動には、人を幸せにするパワーがある。家族の食卓を温かにしたり、仲間との時間を盛り上げたり、ときには浮かない表情もほころばせるほどの。そんなおいしい笑顔であふれる世界を、私たちはつくっていきたい。徳川の時代から370余年守り続けた、「良い酢といったら丸勘印」の誇りを胸に。

社風・風土

「人を活かす」「人の役に立つ」

わが社は、創業370年余の歴史ある企業です。しかし、いつまでもベンチャー精神を持ち続け、チャレンジし続ける企業でありたいと思っています。お酢や酢酸菌のもつ可能性は限りなく、その魅力を工夫し、知恵を絞りお客様に喜んでいただける提案をしていくこと。そのために、従業員ひとりひとりが、その個性を生かし、ワクワクしながら活躍できること。そういった経営を目指してまいります。この取り組みをW2V3(WakuWaku Vinegar Venture Victory)と名付けました。新しいマルカンを一緒に作っていきましょう。

事業・商品の特徴

マルカン酢370年の歴史とともにこれからも成長していく

当社は伝統のある老舗企業ですが、現在多くの改革を行っており、変化をしていきながら、大切な技術を未来に繋げていこうと取り組んでいます。お酢は大変奥の深い調味料です。お酢を加えることで味に深みや旨みが増したり、健康面でも効果が期待されています。また、寿司が海外の方に親しまれている中で、お酢の可能性も世界に広がってきています。老舗でありながら、ベンチャー精神を持つ当社で、ワクワクする活躍をしてみませんか。

会社データ

事業内容 食酢の製造販売及び関連食材の販売
創業 慶安2年(1649年)
資本金 3,000万円
従業員数 96名
売上高 2,226百万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役 会長 笹田 隆
代表取締役 社長 勝木 慶二郎
事業所 本社オフィス
〒658-0033 神戸市東灘区向洋町西5丁目6

名古屋オフィス
〒454-0877 名古屋市中川区八田町1718-1
ルミーノ501号室

東京オフィス
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町10番13号
野元第一ビル 202号室

本社工場
〒658-0033 神戸市東灘区向洋町西5丁目6

関東工場
〒300-0315 茨城県稲敷郡阿見町香澄の里1番地の3
海外展開 Marukan Vinegar (U.S.A.) Inc.
16203 Vermont Ave., Paramount, California 90723, U.S.A.

Paramount brewery
7755 E Monroe St., Paramount, California 90723, U.S.A.

Griffin brewery
623 Rehoboth Rd., Griffin, Georgia 30224, U.S.A.
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)