株式会社善都
ゼント
2026

株式会社善都

ZENT
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

ファーストクラスの接客、新鋭設備を取り入れた店舗でお客様をおもてなし。

1000台規模の大型店舗を続々と出店し、時代に先駆けた禁煙店舗のOPENや、地元企業とのコラボレーションなど…
トレンドリーダーとして新しい試みを実現しています。

日本最大級となるパチンコ・スロット2106台の超大型ホールも連日の盛況ぶりです。

「ZENTらしさ」というオンリーワンの花を咲かせ、さらなる飛躍へと挑戦を続けます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域社会と密着し、必要とされる存在になる

2014年春に日本最大級の超大型店舗を出店し、「日本トップクラスの集客力を誇るパチンコ店」としてメディアに取り上げられ、東海エリアでは指折りの売上規模を誇っています。現在も2年1度新規店舗をオープンしており、昨年2023年にも豊田市に大型店舗をオープンいたしました!今後も店舗展開を拡大し、それと並行して既存店舗のリニューアルを推進していく予定です。多くのお客様に「ZENTだから行きたい。」と思ってもらえる存在を目指し、地域の方々に愛される店舗になるため、進化し続けます。

戦略・ビジョン

ZENTはパチンコの既成概念を壊してきた

「新しい事にチャレンジしてパチンコ業界のイメージを変える」。ZENTはそのために様々なチャレンジをしてきました。例えば、1995年に時代に先駆けて全館禁煙店をOPEN。他にもワインセラーや花屋、カフェやミュージアムなどを併設する店舗もあり、新規店舗では「省力化」をコンセプトとし、セルフカウンターや掃除ロボットなど最新設備を取り入れ、個性的な経営で新規顧客の開拓・来店に繋げてきました。

社風・風土

業界トップクラスの福利厚生や人事制度を整備

ZENTには社員が働きやすく、力を発揮できる制度が充実しています。例えば、月9日の休日、育児両立社員制度(結婚・出産後も安心して長く働ける制度)、100名以上のスタッフが参加するスポーツ大会など、福利厚生制度は大手上場企業と比べても遜色ない環境があります。また、年齢や性別・学歴などに関係なく、評価や実力によって挑戦できる昇進試験制度、期間限定で他店舗、本社の仕事が経験できるジョブローテーション制度も導入しています。

会社データ

事業内容 アミューズメントホール経営(愛知・岐阜県下に24店舗)
設立 1987年2月
資本金 5000万円
従業員数 1014名
売上高 1,708.6億円(2023年12月実績)
代表者 代表取締役社長 都筑 晶裕
事業所 地域社会に根ざす企業として、本社のある豊田市を中心に、
車で約1時間~1時間半圏内となる、愛知県・岐阜県に24店舗を展開しています。


<愛知県 19店舗>
●豊田エリア
ZENT小坂店
ZENT梅坪店
ZENT大清水店
ZENT豊田本店
ZENT下市場店
ZENT若林店

●岡崎エリア
ZENT上地店
ZENT岡崎インター店

●安城・刈谷エリア
ZENT住吉店
ZENT刈谷店

●豊橋エリア
ZENT豊橋藤沢店

●名古屋エリア
ZENT名古屋北店
ZENT猪高店
ZENT原店
ZENT和合ヶ丘店
ZENT長久手店

●尾張エリア
ZENT扶桑店
ZENT木曽川店
ZENT稲沢店


<岐阜県 5店舗>
ZENT坂祝店
ZENT可児店
ZENT多治見店
ZENT市ノ坪店
ZENT各務原店
本社・事務所 ・本社
 愛知県豊田市若宮町7-1-11

・名古屋オフィス
 名古屋市中村区名駅2丁目35-22 メビウス名古屋ビル4F
ZENTのこだわり ZENTは、お客様や地域の皆さまに喜んでいただけるサービスの展開にチカラを入れています。
ここではそのこだわりを紹介します。

【独自性の強い店舗展開】
●時代に先駆けて、禁煙店舗OPEN
1995年、喫煙が当たり前だった時代に、全館禁煙店舗ZENT小坂店が誕生。
また、2007年には全国初の大型禁煙ホールとしてZENT可児店がオープンしました。
これらの取り組みは「業界の常識を打ち破り、新しい常識を作る」という意気込みから生まれました。

●日本最大級のパチンコホール
2014年にOPENしたZENT名古屋北店は、2100台(当時)という圧倒的なスケール感を持ち、
現在でも日本トップクラスの集客力を誇るZENTのフラッグシップ店舗です。
コメダ珈琲やクリーニング店、ミュージアムの併設といった、
業界内でも初めてのコラボレーションを実現させており、
遊技をしない方や地域の方々にも愛されるパチンコホールとなっています。

●次世代のパチンコホール
近年多様な店舗展開をしており、2023年にオープンした梅坪店では、セルフカウンターやLEDサーネージ、太陽光パネルなどSDGsを意識した省エネのパチンコホールとなっています。

●ワインセラー
本格的なワインセラーがある店舗も多数展開しています。
中には、入手困難なワインや全国各地の焼酎を揃え、その道のプロが
ノドから手が出るほど欲しがるラインナップも自慢のひとつです。

【その他】
・託児所併設
・フラワーショップ
・シンプルシステム(各台計数システム)の導入
・仲良しコーナー(ペアシート)の導入
・女性専用レストルームの導入(お客様用)
・街の景観に配慮した外観
・EV、PHV充電スタンドの設置
など
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)