日本ボデーパーツ工業株式会社
ニホンボデーパーツコウギョウ
2026
業種
商社(自動車・輸送機器)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たち日本ボデーパーツ工業は、トラックに使用される部品の卸売をしています。販売先は有名大手メーカーから専門的なトラックメーカーまで様々。トラックは私たちにとって身近な宅配荷物を運ぶものもありますし、工業に必要な特殊物質を運ぶ専用の構造のものもありますが、共通して言えるのは「社会に必要とされている」、そして「今後もずっと需要がなくならない」ということ。見えないところで日本の物流を支えています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「教えたがり」が多い社風です。

自動車に興味がある方でも、工業用トラックの部品や仕組みに関しては全く知らないという方も多いでしょう。でも大丈夫です。日本ボデーパーツ工業では、自社で扱う商品のことを丁寧に後輩に教える社風が根付いています。中には「少し聞いただけでも予想以上に詳しく教えてくれた」という経験を持つ社員も。また、不定期に勉強会が開かれることもありますので、長い期間をかけて商品のことを知っていくにはぴったりな環境です。ただし、大切なのは「学ぶ姿勢」。教えてもらえるのを待つのではなく、わからないことは自分から発信していってくださいね。

仕事内容

「まずきちんと商品を覚える」という環境。

日本ボデーパーツ工業では、「よくわからないまま営業現場に出る」ということは起こりません。入社直後は「商品管理課」に配属となり(約2年※期間は前後することがあります)、商品の出荷の仕事につきます。カタログだけで商品を理解するのではなく、現物を間近で見て勉強することが大切だからです。そのため、「急に仕事を任されるのが不安」と思っている方もご安心ください。長年その方法を行ってきたため、周りの先輩も教えるのに慣れている人ばかりです。

事業・商品の特徴

今後もずっと必要とされる仕事。

ネット通販の普及により、宅配便などの物流がどんどん注目されるようになっているのは皆さんもご存じだと思いますが、「物流」はずっと昔から、私たちの日常生活を支えるためになくてはならなかったものです。日本ボデーパーツ工業が手がけるのは外からは見えない「部品」ですが、日本の工業の発展を昔から支えてきた、そしてこれからも支え続ける「縁の下の力持ち」です。じっくり時間をかけて学び、長く働き続けたい方を歓迎します。

会社データ

事業内容 トラックボデー材料・用品卸
設立 1949年12月28日
資本金 9800万円
従業員数 228名
売上高 185億円(2020年度実績)
代表者 小林 和弘
事業所 本社・大阪支店
神戸ボデー事業部
東京支社(神奈川県)
西日本支社(福岡県)
北関東支店(群馬県)
北海道支店
中部支店(岐阜県)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)