| これが私の仕事 | 
									HRチームのリーダーとして、中途・新卒採用を企画提案 例えば、採用が難しいと思われる職種を担当することがあります。
 そういう時こそ腕の見せ所!
 お客様の良さを見つけアピール。
 ターゲットにそれは伝わるか?伝えるのは既存のメディアで良いのか?
 とあるお客様には、仕事理解のために、マンガのパンフレットを提案。
 漫画家さんを見つけ、交渉し、お客様へプレゼンしてなどなど。
 アイデア次第で既存のメディア以外も企画、提案します。
 
 また後輩の同行をする機会も増えました。同行で受注を決められた時や、新しいニーズが引き出せた時は達成感が大きいです。 | 
								
								
									|   | 
								
								
									だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード | 
									自分の企画が狙い通り当たると、してやったり!とニンマリ。 広お客様へのプレゼンで、企画提案が刺さって、お客様からも「これいいね!」
 って言われて嬉しいですが、さらに狙ったターゲット人材が採用できた時には、本当に嬉しい!求人広告の醍醐味はまさにココです。
 
 また、採用者が人事の責任者を任されて会社の重要なポジションを担うように成長されたりしています。採用者の評価が高いと、担当した私も気分が良くなりますね。 | 
								
								
									|   | 
								
								
									| ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き | 
									高い専門性と行動力が未来企画の強みです。 人材業界に興味を持ち、説明会に参加しました。
 あらゆる業界に入りこんで、そこで働く人と接することができることで成長できることに魅力を感じましたし、経営者に対して提案ができることも魅力でした。
 
 以下が入社の決め手でした。
 (1)先に内定を頂いた
 (2)面接時の江川社長(当時専務)の人柄に惹かれた
 (3)HP情報で従業員規模の割に売上高が高く、生産性が高そうなイメージがあった
 (4)新規開拓の割合が多くこれからの成長に展望を感じた
 
 これからシェアが伸びていく会社だかこそ、強い魅力を感じ、間違いのない選択をすることができました。 | 
								
								
									|   | 
								
								
									| これまでのキャリア | 
									営業一課に所属
 リクナビNEXTをメインにタウンワークなどの提案営業。
 2年目にサブリーダーに昇格、その後リーダーに昇格。
 現在、二課の営業リーダー。 |