株式会社未来企画
ミライキカク
2026

株式会社未来企画

リクルートトップパートナー、Indeedシルバープラスパートナー
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

18:00過ぎに帰ります。残業をなるべくしない!
年間休日125日
GW、夏季、年末年始は長期休暇!

●リクルートトップパートナー
●indeedシルバープラスパートナー
●Instagram「なごやもぐもぐ」、TikTok、動画制作
●Googleマップ対策
●AIを活用した企業ブランディング支援

リクナビ、Indeed等の求人広告をはじめ、人材採用のための様々な企画をし、企業のブランド価値を高めるサービスをします。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

TikTokやってます!

就職活動は短い期間、わずかな回数で学生の皆さんは企業を選択しますよね。企業も多くの学生さんとお会いしながら選ぶわけです。お互いが良かったと思えるマッチングをしたい!でも誰でも知っている企業、商品を扱っている会社はそう多くはありません。世の中には知られていない優良企業はたくさんあります。そうした会社や商品をアピールする手法の一つとして、TikTokで動画を制作して投稿したり、広告運用をしています。より良い人材採用のためにできる事をいつも考えています。もちろん皆さんが今利用しているリクナビも私たちの商品です。未来企画もTikTokをやっています。<未来企画TikTok>https://www.tiktok.com/@miraikikaku3455

事業・商品の特徴

AIを活用した「企業ブランディング」支援サービス

企業ブランディングとは、コーポレート(企業)のブランド価値を向上させるための活動のこと。世の中の会社の多くが変わっていく。かつての「〇〇の企業」という認知を変え、浸透させていくものがブランディングです。人材採用を突き詰めていくと、企業ブランディングの重要性が分かります。「良い人材を採用したい」だけではなく、事業や商品の競争力を向上させたり、社員のコミットメントを向上させたり、ステークホルダーの信頼獲得へと繋げ、結果、良い人材採用ができます。それを人の力だけではなく、AIをパートナーに活用することが差別化。入社後すぐに取り組めるサービスではありませんが、若い感性を生かしていただけると嬉しいです。

事業優位性

10,000フォロワーのInstagramアカウント「なごやもぐもぐ」

2020年6月に開設したInstagramアカウント「なごやもぐもぐ」。コロナ禍の影響を受けた飲食店を支援したい!とスタートしたサービスです。名古屋のおいしい飲食店の情報を発信するこのアカウントは、2020年に入社した新人の女性が中心となって行っています。半年間で、店舗数は200店舗を超え、10,000フォロワーに!今では「なごやもぐもぐ」のクーポンを発行するなど、飲食店を手助けする大切なツールとなっています。またここから求人広告の受注につながることもあり、お客様のPRと当社の求人事業をつなぐ架け橋にもなっています。2、3年目の社員がメインとなったり、キャリアに関係なく新事業がやれるのも未来企画の魅力です。

会社データ

事業内容 ◆リクルーティング事業(リクルート・トップパートナー、Indeedシルバープラスパートナー)

リクルーティング事業(求人広告)を主体に展開しており、
リクルート、Indeedが発行している求人広告を企画・販売・制作してます。

新卒・中途・アルバイト採用における取扱サービスは様々。
例えば、あなたが今見ているこの「リクナビ2025」、
アルバイト探しで使った「Indeed」、「タウンワーク」など。

あなたが今経験していること、そのリアルな体験が私たちの仕事に生かされます。

例えば今就活をしているあなたが感じている事。
それが次の企画に繋がり、
新しい商品、サービスが生まれたりするんですよ!

例えば、
●TikTok、LINE広告・運用、動画制作
●Instagramアカウント「なごやもぐもぐ」の運営
●RPO(採用支援アウトソーシング)
●企業ブランディング支援
●Google Business Profile(Googleマップ)対策支援

ある事業では入社5年目の加納君がプロジェクトリーダーをやっていたり、
入社9年目の水野君は動画プロジェクトをやっていたりします。

◆AI企業ブランディング支援サービス
求人広告で良いことばかりを言っても、良いマッチングにはなりません。
企業価値を明文化し、ビジョン化して、その企業の独自性と強みを広く世の中に伝える。
そんな手伝いをするコンサルティングなサービスがあります。

今まで培ってきたリクルーティング技術や知識を集約したヒューマンな側面と、
AIを活用したデジタルな側面の両面からアプローチし、
人材採用ブランディング、社員向けインナーブランディング、
顧客や社外に向けたアウターブランディングを提案、支援していきます。

入社後すぐに携わることはできませんが、
そうしたクリエイティブな、戦略的なブランディング・コンサルティングを学んで、
コンサルタントとして成長して欲しいと思います。
設立 平成8年1月
資本金 1000万円
従業員数 27名(男性16名/女性11名)

★キャリアモデルとして、20代でリーダー職に昇格して、
 新人育成や同行営業を経験します。
 その後の成長により数人のチームを率いるようになります。
★女性のリーダーは3名。
広告取扱高 7億5800万円(2022年3月実績)
8億8900万円(2023年3月実績)
※広告取扱高
代表者 代表取締役/江川 毅
事業所 【本社】名古屋市中区丸の内3-14-32 丸の内三丁目ビル5F
企業理念 【理念】
HOPE ALIVE FUTURE
~希望をもち 未来へすすむ~

【ビジョン】
日本の「働く」を創出する

【バリュー】
この事業を通じて社会を幸せにする

※「社会」とは社員、その家族、お客様、業者様、求職者のこと。
 私たちの事業に関わるあらゆるステークホルダーを幸せに
 することを提供価値としています。

【ミッション7】
(1)…素直な心で明るく元気に笑顔
(2)…5Sの実行(整理・整頓・清掃・清潔・躾)
(3)…専門性とスピードを磨く
(4)…愚痴なし、批判なし、互いを尊重する
(5)…報告・連絡・相談・伝達・確認の徹底
(6)…責任感をもって業務にあたる
(7)…向上心をもって挑戦する
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)