くみあい建設株式会社
クミアイケンセツ
2026

くみあい建設株式会社

【JA全農グループ】注文住宅/建築設計/リフォーム
業種
住宅
建設/建築設計
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

富山で40年以上にわたって注文住宅の設計施工を手がけてきたハウスメーカーです。
「つなぐ家」をコンセプトに、家族、空間、自然、そして地域とのつながりを育む家づくりをおこなっています。
リフォーム事業もおこなっており、大手メーカーにはない、富山の気候風土を知り尽くした経験を活かし、将来を見据えた「ライフステージ」にあったリフォームをご提案します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

富山のハウスメーカーとして50年の実績

当社は設立以来50年にわたって、富山県内を中心に注文住宅の設計施工を手がけてきました。当社の住宅は「JAホーム」のブランドで、「つなぐ家」というコンセプトのもと家族のつながりや自然とのつながりを大切にする家づくりをおこなっています。太陽や風、水、地熱など自然の力を活用するパッシブデザインを採用し、光熱費が少なくなる設計をおこなっているのが当社の家づくりの特徴です。富山県の地域密着型のハウスメーカーとしての強みを活かし、季節ごとの風の方向など地域の特色まで考慮して、お客さまにとって最適な設計を心がけています。

企業理念

あなたの想いを、つなぐ家。

JAホームのコンセプトは「あなたの想いを、つなぐ家。」です。自然のエネルギーを上手に活用したデザインや設計で、自然とつながっていくこと。そして個人のプライバシーにも配慮しつつ、家族の存在を感じられるような間取りで、家族のつながりを心地よくすること。さらに職人さんの技や熱い想いをつなぎ、確かな家づくりを未来へとつなぐこと。そんな「つながり」を大切にした家づくりを目指しています。また無垢のフローリングなど自然を感じられる素材を使用し、流行に左右されないシンプルなデザインで、いつまでも飽きずに愛着をもって住み続けられる家をご提案します。

技術力・開発力

快適で環境にもやさしいZEH住宅に対応

JAホームの家では、冬の朝でも室内の温度が10度以上になるように、断熱性能を確保しています。暖房をつけていない部屋と、暖房をつけている部屋の温度の差が少ないため、ヒートショックなどの危険性を減らすことが可能です。また省エネと太陽光発電を組み合わせてエネルギー消費を抑えるZEH住宅の建設にも積極的に取り組んでおり、ZEH仕様の建築実績も豊富です。また素材にもこだわっており、湿気の影響を受けにくい富山県産材スギを使用したり、無垢材のフローリングや珪藻土の壁を採用したりすることで、人にも自然にもやさしい家を建設しています。

会社データ

事業内容 建築・土木の施工管理
住宅設計業務
注文住宅の営業業務
設立 1973年2月
資本金 3000万円
従業員数 31名
売上高 22億5千万円(令和4年度実績)
代表者 渡邊竜一
事業所 【本社】
〒939-0305
富山県射水市鷲塚65番地7
沿革 1973年 資本金1,000万円で会社設立
1989年 資本金3,000万円に増資
1995年 住宅建築を「JAホーム」として意匠登録
2002年 ISO9001認証
2005年 本社敷地内にJAホームリフォーム工房を開設
2007年 新規事業としてLPガス小売事業に参入
2013年 事業用太陽光発電システムを設置
2015年 「JAホーム」ブランド20周年
2023年 設立50周年
新型コロナウィルス感染症への対応 会社説明会は、感染リスクを避けるため、1回の説明会定員を3名までといたします。(先着順)
 また説明会会場では、マスク・除菌シートを配布いたします。
 なお来社に不安がある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)