ミサワホーム甲信株式会社
ミサワホームコウシン
2026
業種
住宅
建設/建設コンサルタント
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

当社は2011年に、長野・山梨各エリアで活動してきたミサワホームが統合する形で新たに発足しました。ともに内陸という似た環境にあり、お互いがこれまで構築してきた地域からの信頼とネットワークを武器に、新たなステージへと歩み始めています。新築住宅・中古住宅・リフォームなどの事業に加えて、マンション、街づくりや資産活用分野などにも事業領域を拡大し、さらなるサービスの充実と業績の拡大をめざしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「住まいを通じて生涯のおつきあい」

住まいづくりという共同作業を経て、当社とお客様の間には深い信頼関係が生まれています。当社が扱う商品はすでに完成されたものではなく、お客様とともにつくり上げていくものです。ミサワホームグループのディーラーである当社ミサワホーム甲信は、長野県と山梨県を商圏に、住宅の販売、設計、施工、リフォーム、アフターサービスに加えて、街づくり開発、最近では特に資産活用事業にも力を入れています。共に内陸部という山梨県と長野県。その風土・文化などは似ている箇所が多々あり、共通の商品開発や販促活動ができることが当社の強みです。

社風・風土

風通しの良い環境で、個性を生かしてのびのびと働けます。

当社の求める人物像は、自分の意見を積極的に言える方。会社にとって大切なのは、会社という器よりも、そこにいる一人ひとりが発信するアイデアや情報です。誰もがアイデアなどを発信し、社内全体が活気ある状態が、最高だと考えています。また、趣味や打ちこんでいることがある、こだわりがある、などの個性ある人材も求めています。当社は風通しがいいので、アイデアなども発しやすく、個性も生かしていただける職場です。持ち味を生かしながら、努力していっていただきたいです。

会社データ

事業内容 ○住宅の建築工事請負ならびに設計監理
○住宅の分譲販売ならびに不動産の販売・仲介および管理
○住宅および店舗のリフォーム工事の請負、設計、施工および監理
○住宅関連設備機器および家具の販売
○前記に付帯または関連する一切の業務 他
設立 1987年7月
資本金 1億円
従業員数 211人(2023年3月時点)
売上高 109億円(2022年3月期)
代表者 代表取締役 芹澤 剛
事業所 ■本社
〒390-0833
長野県松本市双葉22番1号

■事業所
長野県内(松本、長野、上田、飯田、駒ヶ根)
山梨県内(甲府)
沿革 1971年 (旧)信州ミサワホーム(株)
ミサワホームの販売・設計・施工管理会社として長野県諏訪市に設立
1981年 本社を諏訪市から松本市に移転する。
1987年 (株)ミサワホーム山梨設立
2002年 信州ミサワホームとミサワホーム新潟が合併し、ミサワホーム信越となる。
2011年 ミサワホーム甲信(株)に社名変更《ミサワホーム信越(株)と分割、(株)ミサワホーム山梨と合併》
2017年 子会社ミサワ甲信建設(株)設立
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)