株式会社豊後企画集団
ブンゴキカクシュウダン
2026

株式会社豊後企画集団

豊後企画ホールディングス
業種
不動産
旅行/教育関連
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

豊後企画ホールディングスは不動産事業を核に建築・教育・旅行など様々な事業を展開する多角化企業です。住生活に関わることならすべて弊社でご提案や解決ができる仕組みを構築しています。

現在“Triple40project”を掲げており、将来のグループ会社社長をこの新卒採用から育成・輩出していきます。

「こんな仕事がしたい!という夢や熱意があればチャレンジをさせてもらえる会社です!」

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

会社全体で互いに高め合える環境がある

社員は一人ひとり目標や夢を持って仕事をしています。3年後や10年後にどうなっていたいのか、将来を思い描く時間もあり、自分の将来を考えることができます。これからどうなっていきたいのか、どんな社会人生活を送っていきたいのか目標を達成するために社員同士で高め合いながら日々取り組んでいます。

戦略・ビジョン

事業多角化を通じ世の中の課題解決を行い社会に貢献する

弊社は様々な事業を多角的に展開しています。その事業は他社との「違い」を明確に課題解決(ソリューション)という視点から真に地域から必要とされる企業体となるべく行われているものがほとんどです。なぜその事業をしているのかと問われたときに「世の中の課題を解決するため」と答えられることが弊社の存在価値につながると考えています。

社風・風土

若いうちから挑戦できる!意欲や努力次第でキャリアアップ可能!

こんな仕事がしたい!という夢や熱意があればチャレンジをさせてもらえる会社です!まだ目標や夢がなくても目標にしたいと思える先輩が多くいるのでやりがいを持って働くことができます。また、内定者研修や新人研修、既存社員研修などの研修制度を整えており、若いうちから挑戦できる環境作りを行っています。お部屋ラボでは20代の社員が多く活躍しており、自分の意欲や努力次第でキャリアアップすることもできます。

会社データ

事業内容 不動産賃貸仲介(お部屋ラボ)
売買仲介
賃貸管理
相続支援
建築
リノベーション
旅行
教育
金融(家賃保証)
設立 昭和53年4月17日
資本金 1,000万円
従業員数 113名 ※グループ全体176名(2023年6月実績)
売上高 9億7000万円 ※グループ全体16億8000万円(2022年8月実績)
代表者 代表取締役 佐藤 洋
事業所 ■本社:大分市王子南町5-6

■お部屋ラボ事業部
 大分駅上野の森口店:大分市東大道2-4-22

 賀来店:大分市賀来新川2-2-1 ※完全予約制店舗

 萩原店:大分市萩原3-20-30

 大在店:大分市大在中央2-1-18

 光吉店:大分市大字光吉917-1

 大分大学前店:大分市鷲野1586ー3※完全予約制店舗

 金池店 法人・社宅チーム:大分市金池町2-14-23

 森町店:大分市森町598-3

 別府店:別府市北浜1-10-13

 日出店:速見郡日出町3451-2


■経営企画室 
 大分市大道町5-1-53 メゾンSoubi1F Labo’sHall


グループ会社 ■株式会社豊後建築工房

■株式会社豊後ドリームラボ
└教育事業部:個別指導 GrowingUp/自立型個別指導GrowingUp+
└旅行事業部:ワールドトラベラー
└不動産事業部

■シゲル産業有限会社

■NPO法人豊後住まいるサポート

■一般社団法人アースプロジェクト大分
社是 不器用でもいい。一生懸命正直であれ。
パーパス 事業多角化を通じ世の中の課題解決を行い社会に貢献する
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)