公立大学法人長岡造形大学
ナガオカゾウケイダイガク
2026
業種
教育関連
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

長岡造形大学は、「造形を通して真の人間的豊かさを探求し、
これを社会に還元することのできる創造力を備えた人材を養成する」ことを建学の理念とし、
新しい時代におけるデザインの実践的教育研究の場としてその役割を担っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

人と、社会ともっとつながるデザインへ

デザインをめぐる世の中の動きに応じて、学科やカリキュラムを改編してきた長岡造形大学。2023年4月、新たな学科体制がスタートします。「問題発見と解決」「美しさ」「機能性」「コミュニケーション」。長岡造形大学が考えるデザインの本質です。こうした本質はそのままに、より時代に合った教育内容へと進化させます。多様化するデザインの世界を、もっと広く、楽しく、フレキシブルに学べる場へ。時代が求めるデザインを学び、卒業後も変化に富んだ社会で必要とされる人材の養成を目指します。(※設置計画は現在構想中であり、内容に変更が生じる場合があります)

社風・風土

学生、教員、職員、役員が一体となって大学をつくります

学生、教員、職員、役員の距離感が近いのが長岡造形大学の特徴。職員が学生、教員、役員と協力をして大学を運営します。デザイン以外の様々な分野出身の職員が、学生や教員のデザインを学び、デザイン思考を用いて業務運営を行います。

施設・職場環境

デザインされた環境で働いてみませんか

長岡造形大学は自然豊かな信濃川沿いに立地し、文化施設や商業施設も近接しており、「自然」と「便利」共存する恵まれた環境にあります。大学は、「キャンパスまるごとデザインの教材」として学生生活をおくる環境のすべてがデザインの教材となっており、デザインを学ぶ上で理想的な環境となっています。学内各所にも、著名なデザイナーの家具等が配置され、洗練されたデザインに囲まれながら日々業務を行っています。

会社データ

事業内容 教育研究機関(公立大学)
設立 1994年04月
資本金 61億6,951万円
従業員数 専任教員49名、専任職員30名(2023年1月現在)
売上高 0万円(2021事業年度総利益)(2022年03月現在)
代表者 理事長 佐々木順子
事業所 新潟県長岡市千秋4丁目197番地 
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)