業種 |
広告
放送/その他サービス
|
---|---|
本社 |
東京
|
2025年度:新卒入社 | 21~25名 |
---|
気になる登録人数 | 5168名 |
---|
採用人数 | 2025年卒予定 21~25名 |
---|---|
初年度 月収例 |
月26万円程度(月給制) |
選考例 |
|
応募・選考時 提出書類 |
OpenES |
その他の ポイント |
完全土日祝休み、在宅勤務可、転居を伴う転勤なし、20代社員比率30%以上 |
職種 | (1)【正社員】映像制作職(2)【正社員】グラフィック・ビジュアル制作職(3)【正社員】コンテンツ企画職(4)【正社員】コーポレート職(5)【契約社員】企画演出(ディレクター/プランナー)職 |
---|---|
仕事内容 | (1)【正社員】映像制作職
映像制作の企画段取りから納品までの進行役 ◎企画立案時の資料探し・企画コンテ作成 ◎スタジオ・ロケハン・ロケ地手配 ◎出演者のオーディション ◎日程調整・スケジュール管理 ◎映像編集の立ち会い など (2)【正社員】グラフィック・ビジュアル制作職 ポスターやサイネージ、Web広告などの企画から納品まで ◎企画立案 ◎予算・スケジュール管理 ◎カメラマン・スタイリスト・ヘアメイクとの連携 ◎撮影に必要なものを準備 ◎撮影後レタッチ立会い など (3)【正社員】コンテンツ企画職 エンターテインメント領域の企画立案からプロデュースまで ◎キャラクターの企画開発・宣伝・販促・営業 ◎タテヨミWebコミックの企画開発・制作進行・営業 ◎アート領域の展示会企画・EC運用・営業 など (4)【正社員】コーポレート職 広い視野で物事を捉え、会社の成長を支える ◎総務・人事:施設管理・採用活動・研修対応 など ◎経理:入出金管理・決算業務 など ◎業務サポート:納品・素材管理・精算・広告賞へのエントリー対応 など (5)【契約社員】企画演出(ディレクター/プランナー)職 演出コンテ作成から撮影現場の指示、編集までを担当 ◎企画立案・撮影スタッフの選出 ◎撮影現場での演出の指示出し ◎撮影後の映像編集作業 など |
応募資格 | (1)【正社員】映像制作職(2)【正社員】グラフィック・ビジュアル制作職(3)【正社員】コンテンツ企画職(4)【正社員】コーポレート職(5)【契約社員】企画演出(ディレクター/プランナー)職
短大/専門/大学/大学院 卒業見込みの方 短大/専門/大学/大学院 卒業の方 (2022年3月~2024年3月 卒の方) |
勤務地 | (1)【正社員】映像制作職(2)【正社員】グラフィック・ビジュアル制作職(3)【正社員】コンテンツ企画職(4)【正社員】コーポレート職(5)【契約社員】企画演出(ディレクター/プランナー)職
東京 備考:本社(東京都渋谷区神宮前2-27-5)および原宿/銀座/代官山のオフィス ※2024年に港区北青山への本社移転予定あり |
勤務時間 | (1)【正社員】映像制作職(2)【正社員】グラフィック・ビジュアル制作職(3)【正社員】コンテンツ企画職(4)【正社員】コーポレート職(5)【契約社員】企画演出(ディレクター/プランナー)職
【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:9:30~18:30(休憩:1時間) |
採用ステップ&スケジュール | ▼リクナビ2025よりエントリー
▼書類選考 ▼適性検査 ▼1次面接(グループ) ▼2次面接(グループ) ▼最終面接 ▼内々定 ※面接はオンライン、対面のどちらかで実施 ※企画演出職のみ、事前課題の制作と面接時のプレゼンあり |
採用活動開始時期 | 採用活動の開始は3月以降です。 |
給与 | (1)【正社員】映像制作職(2)【正社員】グラフィック・ビジュアル制作職(3)【正社員】コンテンツ企画職(4)【正社員】コーポレート職(5)【契約社員】企画演出(ディレクター/プランナー)職
短大/専門/大学/大学院 卒業見込みの方 短大/専門/大学/大学院 卒業の方 ※過去入社月実績を表記しています(2023年8月支給) 月給:264,752円(固定残業代含む) 固定残業代/月:74,752円/45時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 備考:過去実績に関しては、2023年度新卒入社の初任給を改定した月を記載しています。 固定残業には、深夜勤務31時間分も含めた金額を記載しています。 |
---|---|
手当 | (1)【正社員】映像制作職(2)【正社員】グラフィック・ビジュアル制作職(3)【正社員】コンテンツ企画職(4)【正社員】コーポレート職(5)【契約社員】企画演出(ディレクター/プランナー)職
通勤手当(月上限4万円 規定による) |
昇給 | (1)【正社員】映像制作職(2)【正社員】グラフィック・ビジュアル制作職(3)【正社員】コンテンツ企画職(4)【正社員】コーポレート職(5)【契約社員】企画演出(ディレクター/プランナー)職
年1回 |
賞与 | (1)【正社員】映像制作職(2)【正社員】グラフィック・ビジュアル制作職(3)【正社員】コンテンツ企画職(4)【正社員】コーポレート職(5)【契約社員】企画演出(ディレクター/プランナー)職
年1回 |
休日・休暇 | (1)【正社員】映像制作職(2)【正社員】グラフィック・ビジュアル制作職(3)【正社員】コンテンツ企画職(4)【正社員】コーポレート職(5)【契約社員】企画演出(ディレクター/プランナー)職
週休2日制(土日祝) ※プロジェクトの都合により、休日に出勤する場合あり 年間休日:124日 有給休暇:10日 休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 備考:特別休暇あり |
福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
その他:定期健康診断・人間ドック、メンタルヘルス面談 育児・介護休業制度、研修・資格取得支援、永年勤続表彰制度 食事補助、レクリエーション費補助、部活動支援 賃貸・売買契約時の仲介手数料割引(法人会員) 宿泊、レジャー施設、スポーツクラブ等の割引(報道健保、日本駐車場開発グループ) |
試用期間 | ■期間
(1)【正社員】映像制作職(2)【正社員】グラフィック・ビジュアル制作職(3)【正社員】コンテンツ企画職(4)【正社員】コーポレート職(5)【契約社員】企画演出(ディレクター/プランナー)職 期間:6ヶ月 ※労働条件の変更なし |
研修・見習い期間 | なし |
過去3年間の新卒採用者数・離職者数 | - | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
過去3年間の男女別新卒採用者数 |
3年以内男性採用割合:40.0%
3年以内女性採用割合:60.0% |
||||||||||||
平均勤続年数 | - | ||||||||||||
平均年齢 | - | ||||||||||||
研修 | あり:新入社員研修(ビジネスマナー研修・現場研修・スキルアップ研修など)、フォローアップ研修 など | ||||||||||||
自己啓発支援 | - | ||||||||||||
メンター制度 | - | ||||||||||||
キャリアコンサルティング制度 | - | ||||||||||||
社内検定等の制度 | - | ||||||||||||
月平均所定外労働時間 | - | ||||||||||||
有給休暇の平均取得日数 | - | ||||||||||||
育児休業取得者数(男女別) |
(2022年度実績)
|
||||||||||||
役員・管理職の女性比率 | - |
研修・見習い期間について | 正社員/契約社員 共通で、研修・見習い期間はありません。 |
---|
気になる登録人数とは、2023年4月1日〜2024年3月31日の期間(※1)、リクナビ上でこの企業(※2)を「気になる」(※3)登録した人数です。実際の応募数ではないことにご注意ください。
「採用予定人数に対する気になる登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
---|---|
初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
|
選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
|
その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |