三栄工業株式会社
サンエイコウギョウ
2026
業種
自動車
機械/陸運(貨物)/住宅/建材・エクステリア
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

「グローバル化する自動車産業の後方支援」と「地域の安心・快適な暮らし作り」を使命として掲げ、歩みの中で培ってきた固有技術に磨きを掛け、トヨタグループのグローバル展開の一翼を担うと共に、安心・快適な住環境作りを行っております。時代のニーズは変化して行きますが、培ってきた技術を更に磨き、「まずやってみる」の精神を忘れず、明るい未来の構築を目指し、変化への挑戦をし続けて行きます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

当社の想いはひとつ「人の暮らしを豊かにする」

1920年の創業以来、「お客様の繁栄」、「従業員の繁栄」、「会社の繁栄」の三つの繁栄を企業ポリシーとして追求してまいりました。社是である「親切」には「相手の立場に立って考え、行動する」という思いが込められています。私達はお客様や地域の困り事を解決するために、常に現地現物で物事を観て、考え、「まずは何でもやってみる」の精神でここまで来た結果、現在では物流事業、建設事業、住宅事業を展開する総合事業体として事業を展開しております。

戦略・ビジョン

三栄工業の心得

物流事業ではトヨタグループのグローバル展開を支え、建設事業では地域や生産現場の安全、安心、快適を提供し、住宅事業では人の夢の実現をサポートする、と多岐にわたった事業展開をしておりますが、当社の想いは一つ、「人の暮らしを豊かにする」であります。当社は「グローバル化する自動車産業の後方支援」と「地域の安心・快適な暮らし作り」を使命として掲げ、これまで培ってきた技術に更に磨き続けてまいります。今後も時代のニーズは変化しますが、常に感謝の気持ちを忘れず、社是「親切」の原点に立ち返り、三つの繁栄に挑戦し続けます。

仕事内容

培ってきた伝統と信頼

『物流』トヨタ自動車の輸出トラック第一号梱包を皮切りに海外で自動車を組み立て、完成車にするためのノックダウン梱包をはじめとした物流技術を磨き上げ、グローバル化を支える物流の一翼を担ってまいりました。『建設』創業以来、地域のインフラ整備に携わると共に重量物運搬のノウハウを取得しトヨタ自動車の本社工場の建設工事から機械設備設置まで携わってきました。工場では安心・快適な生産現場づくりとサポートを拡大してきました。『住宅』トヨタホーム操業時より理念を共有し事業展開しております。今日では、設計、住宅部材調達供給、部材製造、施工現場への住宅ユニット運搬、住宅施工と一気通貫で家づくりをサポートしております。

会社データ

事業内容 自動車部品梱包・物流器具製造・一般貨物輸送・土木建築・重量物運搬・清掃作業・住宅部材製造・倉庫業
設立 大正9年5月創業・昭和21年9月設立
資本金 40,000,000円
従業員数 863名
売上高 238億円
代表者 神谷 光典
事業所 愛知県豊田市高岡町東浦10
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)