赤城乳業株式会社
アカギニュウギョウ
2026

赤城乳業株式会社

食品/菓子/氷菓/アイスクリーム/ガリガリ君
業種
食品
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

赤城乳業は、ロングセラーの『ガリガリ君』をはじめ、『ガツン、とみかん』などを生んだアイスメーカーです。アイスクリームを通じてお客様の豊かな暮らしや楽しいひとときを演出するために、世代を超えて愛されるおいしさを追求しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

強い体質の会社を目指して

赤城乳業は、強い会社になろうと、社員ひとりひとりが理解し、行動している会社です。商品の開発から製造、品質管理、営業などのすべてを少数精鋭の組織で行うため、一人ひとりの力が大きな原動力となります。また、個人の成長が会社の成長につながると考えているため、はたらく人、一人ひとりのモチベーションの高さが当社の財産です。各種研修、通信教育のほか、感動体験を通じて豊かな心を育むためにミュージカル鑑賞なども研修に取り入れ、社員が存分に力を発揮できるように教育に力を注いでいます。

事業・商品の特徴

遊び心に溢れた、安全・安心なアイスを届ける企業

『ガリガリ君』をはじめとする商品は、どれも型にはまらない “遊び心”がある当社ならではのアイス。お客様がパッケージを手にしたときから笑顔になれて、おいしさにも笑みがこぼれるような、楽しい夢がたくさん詰まったアイスを届けています。2010年には「本庄千本さくら『5S』工場」が完成し、最新設備のもとで安全・安心を届けるための品質管理や環境対策などに取組んでいます。『5S』とは、整理・整頓・清掃・清潔・躾の5つの頭文字を取ったもの。今後も全社で『5S』に取組み、品質と安全が保証されたアイスをお届けしていきます。

社風・風土

風通しがよく若手のうちから活躍できる!

当社には、強い体質の会社であるためにも、部門や年齢に関わらず若手が積極的に登用され、各々のやりたいことや自由なアイディアに挑戦できる風土があります。めまぐるしく変化する市場にスピード感を持って商品リリースをしている分、自発的にいろいろなことに挑戦できることが醍醐味です。また意思決定や問題解決をスムーズにするためにも、重要視しているのが横のつながり。同じ目的に向かって進む仲間と、チームワーク良く働けることも成長につながります。親身に相談にのってくれる先輩がたくさんいるので安心です!

会社データ

事業内容 1.冷菓、氷の製造及び販売
2.一般食料品の製造及び販売
3.前各号に付随する一切の事業
設立 昭和36年12月20日(創業 昭和6年10月22日)
資本金 10億3,400万円
従業員数 880名(社員412名)
売上高 520億円(2022年12月実績)
代表者 代表取締役社長 井上創太
事業所 本社・AKAGI R&D FUTURE LABO/札幌支店/仙台支店/首都圏支店/関信越支店/名古屋支店/大阪支店/広島支店/福岡支店/本庄千本さくら『5S』工場/深谷工場
関係会社 AKAGI ICE ASIA PACIFIC CO.,LTD
有限会社 ガリガリ君プロダクション
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)