株式会社大鹿印刷所
オオシカインサツジョ
2026
業種
印刷関連
その他商社/出版/広告/その他サービス
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

~オリジナル食品パッケージで売上UP、オリジナルブランド企画作りまで~
衣食住の中で、もっとも大事な食。
その「食」に対してなくてはならないもの、それが「食品を入れるパッケージ」=食品包装資材。
それを企画・デザイン・提案・印刷・製造しています。
誰もが一度は見たことのあるような有名商品や、百貨店、催事でのブランド商品、
時にはSNSで話題の商品まで、パッケージで日本の食品市場を盛り上げています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

消費者の心を動かす企画提案を。

営業部は提案営業をモットーに営業活動をしております。現在、営業部には男性15名、女性4名が在籍しており、全国各地を飛び回って得た情報やお客様の想いをもとに、消費者ニーズに合わせたパッケージを提案しております。身近な商品から有名な商品の企画にまで携わることが出来るため、やりがいや達成感が大きい仕事です。

事業優位性

パッケージだけにとどまらない。お客さんと一緒に商品づくりを!

デザイン部は、常に「売れる商品」を念頭にパッケージ制作をしております。主に食品パッケージを手掛けることが多く、消費者の多様なニーズに応えるため、日々多くのデザインを市場に送り出しております。また、パッケージ制作だけでなく、商品コンセプトから考えるブランド開発・店舗ディスプレイの提案に至るまで、お客様と一緒に商品作りができる夢のある仕事です。

社風・風土

チームで丁寧な仕事を。信頼関係ばっちりの職場。

事務職は総務と一般事務があります。総務は納品書・請求書作成等の経理業務や電話応対、来客応対がメインです。一般事務は受注業務や電話応対、パソコンにて伝票作成等の入力業務があります。製造部門としては調色・印刷・加工までを行っております。近年めまぐるしく変わる流行に対応できる様に、最新のUV印刷機でツルピカ、ザラザラ、しっとりなど、感性をくすぐる表現をすることも可能です。さらにはオフセット印刷機を配備し。多様なニーズに対応しています。

会社データ

事業内容 ■商品パッケージの企画・デザイン(設計)・印刷・加工・製函

当社が得意としているのは、菓子や食品のパッケージ。
いちはやくデジタル化を推進し、
企画からデザイン、印刷、加工、製函までを効率化し、
スピーディ&高品質な製品を一貫生産しています。
パッケージのデザイン、形状、用紙など、
あらゆる点で工夫を取り入れたプレゼンテーションを行っています。

【取り扱い品目】
・パッケージ印刷物
箱(菓子・ギフト箱)、包装紙、ペーパーバック・手提げ袋、
かけ紙・帯紙、シール・ラベル、しおり、不織布・スパンボンド、
別漉き和紙、個包装、金属缶、紙管、プラスチック容器、不織布バック

・商業印刷
リーフレット、パンフレット、販促ツール

・包装関連資材
トレー
設立 1952年3月(創業:1952年3月)
資本金 3,000万円
従業員数 218名
売上高 66億5,000万円(令和2年2月)
代表者 代表取締役社長 大鹿道徳
事業所 ■本社
岐阜県揖斐郡大野町大字上秋357

■営業所
北陸営業所 石川県加賀市庄町カ57

■工場
アピック工場 岐阜市三輪ぷりんとぴあ12
北陸工場 石川県加賀市庄町カ57
信越工場 長野県上田市中野170-1
米子工場 鳥取県米子市安倍702-1
豊橋工場 愛知県豊橋市東森岡2-7-11
当社の特徴1…フラットな社風 営業、デザイナー、工程管理など、
全メンバーが広いワンフロアで仕事をしています。
オフィスの各所にミーティングスペースがあり、
みんなで意見を出しあいながらパッケージを作り上げています。
当社の特徴2…観光地に出張に行ける営業 現地に出向いたりネットを駆使して
マーケティングやリサーチをすることも多いです。
担当エリアは決まっているものの、
必要とあればタントエリア外へも出向いて市場調査しています。
当社の特徴3…何でもできちゃうデザイナー 昔はパッケージのデザインが中心でしたが、
最近ではロゴデザインを考えたり、店舗のプロデュースをしたり。
デザイナーというよりもプロデューサーとしての活躍が増えています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)