株式会社プレイス&アビリティ
プレイスアンドアビリティ
2026

株式会社プレイス&アビリティ

広告/人材サービス/コンサルティング
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

クライアントの「採用成功」はもちろん、将来的な「企業成長」を成し遂げることがプレイス&アビリティのミッション。
人材採用をコア事業とした数多くのサービスを行っており、「人材総合会社」としての確立を目標としています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

“新時代の採用”『SNS』×『採用』

『SNS』×『採用』をコンセプトに、SNSを用いた“新時代の採用”の支援活動を行っています。tiktokとInstagramと連動した求人メディアの『バズくる!!』を自社サービスとして始動開始。また、SNSを用いた企業ブランディングも事業として展開しています。様々な人材広告・採用手法などからお客様ごとにマッチしたものをオーダーメイドするコンサルティングサービス、求職者の管理・説明会や選考の代行などを行うアウトソーシングサービスなどを展開している「採用支援事業」では、独自のノウハウを駆使し、お客様からの厚い信頼を得ています。さらに、大阪・名古屋支社の拡大・研修事業の展開など、新たな事業や市場にも挑戦し続けています。

企業理念

この素敵な世界を次の世代にも。

「万人の豊かさ」を提供し続ける会社でありたいと願います。その理由は、先人たちの絶え間ない努力の結果として作り上げられた今のこの世界は、何にでも挑戦できる環境があり、努力できる環境や学べる環境があります。そんな素敵な世界を次の世代へ繋げていくことが私たちの使命です。私たちは採用という側面から世の中に豊かさを提供し続けることでそれを成し遂げていきます。

社風・風土

不可能を可能にするため、私たちは成長を続ける。

社員の8割以上が20代の当社、社員同士の距離も近く、活気溢れる仲のいい雰囲気です。「目標達成」に対する意識の高いメンバーばかりで、仕事に対する「本気さ」もとても強く、体育会系の部活動のような環境で切磋琢磨し合えるところも魅力です。また、年次役職関係なく、意見・考えを尊重し合う文化が整っています。「ただ言われたことをやる」のではなく、「どうしたらより良くなるのか」自身で考えて仕事に活かすことができるため、1年目から裁量をもって働くことができます!「挑戦を後押しする」仕組みづくりが整っており、立候補制で支社や新規事業の立ち上げ・責任者に抜擢された実績もあります。

会社データ

事業内容 ■採用支援事業
⇒新卒・中途・アルバイト
 企画~運用までトータルサポート

■人材紹介事業

■採用ブランディング
⇒採用促進ツール(採用動画・採用パンフレットなど)制作
 コーポレートサイト・採用ホームページ制作

■教育研修事業
⇒内定者研修・新入社員研修・既存社員研修

■その他人事サポート
⇒制度構築コンサルティング・スカウトメール配信代行・適性テスト販売事業・貸会議室

設立当初は1事業からの始まりでしたが、今では様々な事業を展開。
今後も人材を主軸に新事業の拡大に挑んでいきます!
設立 2009年6月17日
資本金 1000万円
従業員数 101名(役員・アルバイト・パート除く)※2023年4月予定
売上高 14.6億円(2023年5月実績)
役員 代表取締役 刑部 斉
取締役 営業本部長 島田 由香里
取締役 営業本部長 江田 大和
取締役 経営管理本部長 山崎 大輔
監査役 坂井 敬
事業所 【東京本社】東京都港区芝大門1‐10‐11 芝大門センタービル2階
【大阪支社】大阪府大阪市北区西天満3-14-6 センチュリー西天満ビル7階
【名古屋支社】愛知県名古屋市内※2023年4月より設立予定
免許・資格 有料職業紹介:13-ユ-309888
経営革新計画:31産労商支第1384号
プライバシーマーク認定:第10862773(02)号
理念 この素敵な世界を次の世代にも。
ビジョン 人を育て、顧客が育ち、事業を育む。万人の豊かさのために。
行動指針 当たり前を継続し、信頼される人になろう。
よく学び、よく吸収しよう。知識は人生の財産だ。
常に考え続けよう。果実に到達するまでは。
できない理由を並べるより、できる方法を模索しよう。
摩擦を恐れるな。その熱量が人を動かす原動力となる。
沿革 2009年 会社設立、採用支援事業部発足
2015年 経営企画室・セールス事業部発足
2019年 大阪支社設立
2020年 研修事業部発足
2023年 名古屋支社設立※4月より始動予定
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)