株式会社あとらす二十一
アトラスニジュウイチ
2026

株式会社あとらす二十一

Webマーケティング/Web広告/コンサル/デザイン/広告/企画/制作
業種
広告
出版/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/情報処理
本社
東京
インターンシップ&キャリアの評価100件~110件
総合評価 4.58 評価点数の画像 評価が高い項目 事業内容の理解 4.50

私たちはこんな事業をしています

皆さんはInstagramやYoutubeなどを見ている時に表示された広告を見て何かを買った経験はありませんか?
私たちはWeb・SNSを通じて皆さんが経験されたように消費者のココロを動かす仕事をしています。
消費者が商品を買いたくなるような広告を配信し、消費者が商品を買いやすくするためにクライアントのWebサイトを作り替え、クライアントのWebマーケティングを成功へ導くコンサルティングをします。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

貴方が輝ける場所へ!【適材適所の配属】

人生で最も幸福なことの一つが『自分に合った仕事に就くこと』です。当社には企画・コンサル・営業などのマーケティングに関係した職種から、Webや広告制作・デザイン、コピーライター・ディレクターなどクリエイティブに関わる仕事など全部で10以上の職種があります。1人1人の適性に合った配属とキャリアパスを会社が考えていく”適材適所の配属”を人事制度の要としています。万が一今の仕事が向いていないと思ったら人事に異動を申し出る制度も設けています。すべての社員が適職と巡り合い、ビジネス社会で大いに活躍すること。これが当社の考えです。

会社データ

【事業内容】創業46年目を迎える、Webマーケティングを手掛ける企業です。取引先は上場企業の3分の1以上、1400名の社員がおります。Web業界を規模でも実績でも牽引する、リーディングカンパニーです。 ◆経営理念『信頼』
ベンチャー企業が多いWebマーケティング業界で、当社がこれまで培ってきた実績やお客様との信頼関係はかけがえのないものです。
利益や予算達成を追い求めるが故に、お客様にとって本当は必要ではないサービスや商品をすすめたり、買う側の立場を軽視するような自分本位なビジネスが当たり前の世の中になりつつあります。そんな中、私たちは営利優先の事業展開は一切おこなわず、お客様にとって本当に必要なサービスのみを提供する姿勢を貫いています。
経営理念『信頼』のもと、会社の財産である社員が安心して定年まで働けるよう、働きやすい環境作りに努め、お客様と社員と共に永続的な会社を目指します。

◆業界の誕生から現在までWeb業界を牽引してるのは相当スゴイ
1991年、Web業界が日本に誕生したその年から現在に至るまでWebマーケティングの分野で培ってきた専門知識と経験、実績と信頼により、業界を牽引し続けています。
現在は1400名を超える社員が、Webサイト構築、Webサイト運用、およびWeb広告の3つの事業領域でクライアントのWebマーケティングを成功に導き、お客様の期待に応え続けています。
当社の手掛けた実績が様々な外部評価機関からも高い評価を得ていることが、業界のリーディングカンパニーである何よりの証です。この先も、クライアントから最も愛され続ける永続的な企業であり続けるため進化を続けます。

◆『プロセス』重視の環境が、『プロフェッショナル』を育成する
一般的な企業では、入社時にビジネスマナーや商品・サービス等の集合研修を行いますが、各部門に配属されてからは仕事のすすめ方等については先輩社員によるOJTが中心かと思います。先輩社員によってバラツキが生じ、均一な知識やスキルが身に付かない場合もあります。
また、最近では上司や先輩から「自分で考えてやりなさい」「工夫してやってみなさい」といった指導が散見されますが、ビジネスの社会に飛び込んだばかりの右も左もわからない皆さんにとっては、到底難しい話で、できたとしても間違ったプロセスを習得する場合もあります。たまたま成果があげられることもあるかもしれませんが、継続して成果をあげることは困難です。
当社ではどの部門・職種に配属されたとしても、成果をあげることよりも正しいプロセスを習得にすることに重点をおいて上司が丁寧に指導します。よって未経験の皆さんに対して、Webや広告の知識はもちろん、企画や分析の進め方、デザインやプログラミングの技術、クライアントとの交渉や提案の仕方をゼロから丁寧に教えていきます。当社の考えは正しいプロセスを習得さえすれば成果は自ずとついてくるということです。
未経験の皆さんを当社においてプロフェッショナルな社員に育てていきます。

◆求めます!『改善』『提案』の積極性
新入社員からベテラン社員まで、誰もがどんな些細なアイデア・工夫・意見でも『改善案』として提案できる制度があります。漫然と日々仕事をこなすのではなく、社員が主体的にイキイキと仕事に取り組み、自分なりの付加価値の高いアウトプットを生み出せる活気のある組織風土を目指しています。

◆配属ガチャが起こらない『異動希望申告制度』
『適材適所の配属』を行うため、配属のミスマッチはほとんど起こりません。
しかしながら、1400人も社員がいると、年に一人や二人「今の仕事が合わない・・・」が起こるものです。
もしもアナタが1400人のうちの一人になってしまった時、いつでも誰でも利用できる『異動希望制度』を使って会社に希望を伝えてください。”転職”ではなく”天職”に就く、これが当社の考えです。
設立 1979年8月
代表者 代表取締役 井上恒郎
資本金 1億円
従業員数 1,400名
事業所 本社 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル28階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)