ダイセーロジスティクス株式会社
ダイセーロジスティクス
2026

ダイセーロジスティクス株式会社

総合物流/倉庫/食品/アパレル/貨物
業種
倉庫
陸運(貨物)/その他商社/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/食品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◆生活に必要な様々な“モノの流れ”を支える◆

全国数百もの食品メーカーやアパレルメーカー様の
パートナーとして、物流の様々な課題を解決する企業。
「品質向上」や「コスト削減」など、企業様の抱える
困り事に対し蓄積してきたノウハウを提供しています。

“お店に行けば商品が手に入る”という「当たり前」を
作っているのは、私たち物流業界の仕事があるから!
物流を支え、人々の生活を支えています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

◆物流業界の次世代を支える存在を目指して―。

ネット通販の拡大などを背景に、メーカーや商社が人手不足に頭を抱える昨今。これまで自社で担っていた在庫管理や配送といった物流部門が回らなくなり、困っている会社が多くあります。物流のエキスパートとして確かなノウハウを蓄積してきた当社に対する期待値は、今後より一層高まるでしょう。多くのニーズに応えていくため必要になるのは、今まで通りの「物流」の概念に捉われない技術革新。仕分け作業の自動化やAIを利用した配車管理など、すでに新たなIT技術の導入が始まっています。私たちは時代の流れに柔軟に対応し、革新を続けていきたいと考えています。

社風・風土

◆失敗しても必ずフォロー!だから成長できる!

業績拡大の原動力は、社員一人ひとりのチカラ。個々の能力を引き出し、伸ばしていくことで当社は成長してきました。全社員が自分の目指す姿へ成長できるよう、設定した個人目標の進捗はチーム内で週に1度振り返りの機会を設けています。3年後・5年後、自分はどうなっていたいか。将来像が明確になるから、少しずつでも確実に成長していけるのです。「失敗から学ぶ」スタンスで仕事に取り組める社風もありますし、必ずフォローしてくれる先輩や上司もいます。まずは挑戦し、失敗と成功を繰り返す中で着実に成長していける環境です。

事業優位性

◆若い人材の成長で会社は成長していく。

売上約110億円と8期連続で増収を続けてきた当社。新たに“2029年までに300億円企業へ”を戦略に掲げ、日々お客様から信頼を頂けるよう邁進中です。連続増収の背景には、主要売上を構成する4部門「お菓子」「食品」「アパレル」「包装資材」それぞれで、名だたる企業様のパートナーとして信頼を勝ち取った若手社員によるもの。若い人材の経験・行動は組織を柔軟に新しいカタチへ変えていくために欠かせません。ポジションが人を育てるという考えのもと、社歴や年齢に関わらず責任ある仕事を任せ、会社全体でフォローする風土で人が育ち、会社も育っていきました。今後も新たな活躍の場を検討中。ぜひ上のポジションを目指し、成長してください。

会社データ

事業内容 ≪貨物自動車運送事業/倉庫業≫

■製パン・一般雑貨輸送事業
製パンや冷凍パン生地を中心とした
食品・チルド食品・一般雑貨の配送部門です。

■菓子共配事業
お菓子に特化した共同配送サービスを
メインとした部門です。

■3PL事業
企業様の物流改革の提案~運営までを
包括的に受託し、効率化(物流費削減、
供給の迅速化、売上の拡大など)を行う
部門です。

■アパレル物流事業
大手メーカー様のアパレル商品の管理と、
入荷指示・出荷指示、倉庫での事前保管や
回収品の備蓄・再出荷などを行う部門です。
設立 1975年4月3日
資本金 1億円
従業員数 866名(2020年1月1日時点)
売上高  91億5,920万円 (2017 年度実績)
102億2,561万円 (2018 年度実績)
110億6,984万円  (2019 年度実績) 昨対108.7%★
代表者 代表取締役社長 田浦 辰也
事業所 本社:〒113-0021 東京都文京区本駒込5-28-7
主要取引先 山崎製パン株式会社、株式会社ヤマザキ物流、株式会社ファーストリテイリング、
株式会社サンロジスティックス、ヤマザキビスケット株式会社、株式会社東ハト、
三菱商事ロジスティクス株式会社、トーセロ・ロジスティクス株式会社、味覚糖株式会社、
株式会社日立物流、丸紅ロジスティクス株式会社、山芳製菓株式会社、
株式会社スーパーレックス、三河屋製菓株式会社、三菱化学物流株式会社、
鴻池運輸株式会社、ヤマト運輸株式会社、マルハニチロ株式会社、三菱倉庫株式会社、
日本通運株式会社、木徳神糧株式会社、全農物流株式会社、
他 多数(順不同)
グループ会社 ダイセー倉庫運輸株式会社
ダイセーエブリー二十四株式会社
ダイセーエクスプレスシステム株式会社   
ダイセー物流株式会社
ダイセーセントレックス株式会社
ダイセーエコロジー株式会社
ヒタチ株式会社
イズミ物流株式会社
ジェットエイト株式会社
ヒューマンアセット株式会社
アクアクララ中京株式会社
株式会社グローバルエアカーゴ など
設備等 大型車両108台
中型車両175台
小型車両13台
軽車両5台
フォークリフト104台
倉庫面積 合計47,464坪
企業理念 【いい仕事を !! ~Always Be Better !!~】
従業員1人1人が各々「いい仕事」をして、
1.お客様からの期待と信頼に応えます。
2.社会の発展に貢献し、企業の責任を
 果たします。
3.自分自身が進化向上します。
4.一人ひとりの希望を具現化します。
5.Innovationし続ける企業を創造します。
「いい仕事」という主観的な目標が
多様な手段や考えを自律的に生み出します。

【Smile&Clean】
Smile=つねにさわやかな挨拶・行動を実践する。
Clean=清潔な服装、車両、職場でありつづける。
Smile & Cleanへのこだわりは、ダイセーロジスティクス創業以来の最も基本的な理念です。
Smile & Clean、すべてはここから始まります。

【Golden Package】
一つ一つの荷物が、お客様にとってはかけがえのない商品=Golden Packageです。
ダイセーロジスティクスは、一つ一つの商品を大切に取り扱い、
感謝してお届けさせていただきます。

【One on One Meeting】
月1回(One)/1時間(One)、リーダーとメンバーは
1人(One)対1人(One)のミーティングを実施しています。
リーダーとメンバーの仕事へのベクトル(方向性)を合わせ、
お客様に一層満足していただけるサービスの提供に邁進しています。
社風 【失敗から学ぶ環境】
当社は失敗を許す環境のある会社です。
失敗から学び、社員1人1人がその学びから成長して欲しいと
願っております。
人間誰でも失敗はあります。
失敗をするとそこには教訓が残ります。
その教訓としっかり向き合うことが重要です。
教訓、つまり学びがあることで人は成長します。
人の成長が会社の成長へつながります。
成長へつながるための失敗なら、当社は何度でも
手を差し伸べます。
このような失敗から学ぶ環境の下で
成長を遂げていただきたいと考えております。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 エントランスにアルコール消毒液を用意しております。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)