ロイヤルウッド株式会社
ロイヤルウッド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ロイヤルウッド株式会社

注文住宅/不動産/コンサル/オーダーメイド/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建築設計/商社(建材・エクステリア)/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

意匠性や安全性など、住まいに求められるすべてにこだわったハイクオリティな注文住宅を提供するハウスメーカーです。

その質の高さからお取引は数億円にのぼることもあり、お客様の中にはお医者様や経営者など富裕層と呼ばれる方もいらっしゃいます。

特に大切にしているのは安全性で、住宅は軟弱な地盤や大地震に負けない、独自の工法で建設。長く安心して過ごせる住まいをつくることが私たちのポリシーです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

住宅に詳しいお客様も驚く、東海ではここだけの商品を取り扱い

安心して過ごせる家をご提供できるように、(2024年現在)東海地方ではロイヤルウッドのみが取り扱っている「スーパージオ工法」を用いた住宅の建築をしています。これは軟弱地盤や液状化対策、地震対策に優れた効果を発揮する方法です。安心して過ごせることや、災害で倒壊しづらいため資産価値が下がりにくい点にメリットがあります。ある新入社員がロイヤルウッドへの就職を決めた理由も、このスーパージオ工法に惹かれてです。「自分が営業すると考えたとき、商品のインパクトが大事だ」と感じて入社に至りました。地震対策を重視しているお客様も多く、「こんな商品はほかの会社にはなかった」と受注の決め手にもなっています。

仕事内容

時には他社を勧めるほどのお客様目線

さまざまなやり方で営業をする社員がいますが、お客様に対するあたたかい気持ちを全員が持っています。ロイヤルウッドでは無理に自社の商品を売り込むなどはせず、まずは家族構成や予算などを伺い、理想の実現に必要な知識を伝えるなど相手に寄り添った対応を心掛けます。ある社員は、その中でもひときわお客様を想う気持ちが強く、ロイヤルウッドが合わないお客様には他社を提案することも。徹底されたお客様目線に好感を持っていただき、親戚一同が信頼を寄せる住宅メーカーがあったにもかかわらず、反対を押し切ってロイヤルウッドとの契約を決めてくださったお客様もいらっしゃいました。

施設・職場環境

1年以上の研修で学び、自信を持ってお客様の前に立てる

入社1~3年ほどは先輩のサポート業務を通じての研修期間です。まずはショールームにいらっしゃったお客様の接客から始まり、徐々にレベルアップ。住宅の知識ゼロの状態からスタートした新卒社員は、2年目で先輩が担当するお客様の商談を一部任せられ、分かりやすいとご好評をいただけるほどになりました。仕事は都度フィードバックをもらうことができ、また住宅の建設に必要な書類の書き方を学ぶなど、現状の課題に応じてプラスアルファのレクチャーがあります。じっくりと時間をかけて研修を行うことで、不安のない状態で一人前の営業としてデビューすることが可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様に心からご満足いただける「家=くらし」を実現し長く愛される会社を目指します。

100%オーダーメイドの注文住宅を提案から設計、施工まで行っていただきます。
その中で、自身の成長を感じながら、世の中にふたつとない注文住宅を創造してください。
間取り、建材、機能など、隅々までこだわり、お客様に寄り添い、妥協することなく、
心からご満足いただける「家=くらし」を実現していきましょう。

会社データ

事業内容 「人生に、共に創り、共に深める住まいを。」

これがロイヤルウッドの使命です。お客様と私たちが一つになり、一生を快適に過ごせる住まいを形にしていきます。

このミッションを達成するべく、設計から内装のデザイン、アフターフォローまで自社で一気通貫して担当することがモットーです。社員一人ひとりがお客様にどうすれば喜んでいただけるかを考えて行動します。提案力や技術力、商品力をもとに、理想の暮らしに寄り添ってプランニング。意匠性にこだわり、質のいい建材を使用し、時には数億円にもなる付加価値の高い住宅をフルオーダーメイドで造りあげます。

特に液状化や地震のリスクが高い東海地方だからこそ、「FG工法」や「スーパージオ工法」を用いて災害に強い住宅を建てることを大切にしています。

そして私たちのゴールは住宅の完成ではなく、住まいでお客様に心地よく暮らしていただくことです。そのため定期的にお客様のお宅を訪問し、暮らしぶりを伺います。そういった長いお付き合いの中で、お子様が生まれたことを報告してもらえたり、家を建てたい知り合いを紹介していただいたりするほどのつながりが生まれることも。住まいづくりを通して、人生や家族を豊かにするお手伝いができるのが、このお仕事の喜びです。

また、既存のお客様の紹介から次の案件が受注できることが多く、受注の3割が紹介によるものです。それだけロイヤルウッドのお客様を想う心、質のいい住宅は評価されています。
設立 2000年10月(創業:1986年)
資本金 9850万円
従業員数 78名
売上高 46億5,000万円(2024年6月)
代表者 加藤 佳吾
事業所 □本社/愛知県名古屋市中区金山2-1-5 Palazzo Pace 3F
□本部/愛知県一宮市多加木4-10-12

■岐阜県庁前第一展示場 (岐阜新聞・岐阜放送 ハウジングギャラリー県庁前)
岐阜県岐阜市藪田東1-2-11

■岐阜県庁前第二展示場 (岐阜新聞・岐阜放送 ハウジングギャラリー県庁前)
岐阜県岐阜市藪田東1-2-11

■各務原展示場 (岐阜新聞・岐阜放送 ハウジングギャラリー各務原)
岐阜県各務原市 蘇原青雲町2-57

■春日井展示場 (ナゴヤハウジングセンター春日井会場 )
愛知県春日井市西山町2-8-1

■八事展示場 (朝日新聞総合住宅展示場八事ハウジング)
愛知県名古屋市昭和区八事本町16

■神宮東展示場(新・神宮東中日ハウジングセンター)
愛知県名古屋市熱田区六野2丁目1番3号

■一宮展示場(ナゴヤハウジングセンター 一宮)
愛知県一宮市丹陽町五日市場字本地28

■刈谷・知立展示場 (刈谷・知立ハウジングセンター)
愛知県知立市上重原町土取33-1

■岡崎中日展示場 (岡崎中日ハウジングセンター内)
愛知県岡崎市昭和町木舟25

■西尾展示場 (中京テレビハウジングプラザ)
愛知県西尾市桜町奥新田2-5

連絡先

ロイヤルウッド株式会社
本部/愛知県一宮市多加木4-10-12
【採用窓口TEL】0120-591-559
【受付時間】平日9:00~18:00
【担当】藤井(フジイ)
【URL】http://www.royalwood.co.jp/
掲載開始:2025/01/27

ロイヤルウッド株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ロイヤルウッド株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)