株式会社リスキル
リスキル
2026

株式会社リスキル

人材育成支援事業【各種ビジネス・ITスキル】 ※2022年5月分社化
業種
教育関連
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

~「やりなおしの可能となる社会」を実現する会社~

リスキルは人材育成のプロフェッショナル集団です。
社会人のスキルアップに貢献する教育・人材育成・Webサービスなどを提供しています。

社会人教育事業のみにフォーカスし、
社会のニーズを先取りすることで様々な事業を展開中。

純粋な売上増で毎年30%の成長を継続し
今後は日本のみならず隣接するアジア国々に質の高い社会人教育を提供する企業を目指します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

【一人でも多くの人に社会人教育を届ける】

私たちは社会人に対して教育を行うことで、人と社会に貢献することを目的にしています。創業から36年間ずっと変わらず、企業や社会人を対象に、ビジネススキルやITスキルを身につけてもらう人材育成事業を行ってきました。少子化の時代になり企業ではひとりひとりの社員のスキルを上げることで今まで以上の成長を実現しようという動きが強くなっています。また、個々人としても人生100年時代といわれる中、ワークキャリアだけではなく、ライフキャリアを考え、いかに「スキルを身につけるか」を考える方は増えてきました。私たちは人の成長に貢献することで、その方の人生やその先にある社会への貢献を存在意義としています。

戦略・ビジョン

人材育成を通じて、やり直し可能な社会を目指し【急成長中】

リスキルでは企業への人材育成プランのコンサルティングや研修の提供など人材育成に関わる事業を次々に展開しています。より多くの人が成長する機会を見つけられるようになる社会を目指し、新しい事業を生み出し続けています。結果として、ここ数年は売上増で毎年30%の成長を継続し、急成長しています。これからも一人でも多くの人に社会人教育を届け、やり直し可能な社会の実現を目指し、成長を続ける企業であります。

社風・風土

着実に成長できる企業文化【人材育成事業・育成熱心な社風】

人の成長を支援すると共に自分が成長できる会社です。特に初めの3年間は、大勢のビジネスパーソンと出会い、密度の濃い真剣な会話をこなすことで自分のビジネススキルを大きく成長させることができます。社内には、人が好きなメンバーが多く、熱心にトレーニングをしてくれる文化です。研修もしっかりと行い、成果につなげてもらう努力を会社全体で行っています。また、フラットな組織で意見も通りやすく、建設的な意見はすぐに採用され実行に移されます。そのため真剣に考え、新しいことを実行する習慣も身につきます。社会人の一歩目として着実に成長し、プロフェッショナルなビジネスマンになりたい方にとって最適な環境が整っています。

会社データ

事業内容 ■研修ECサービス事業(https://www.recurrent.jp/)
 リスキル
 ブランドミッション:もっと研修を
 講師派遣型研修
 公開型研修
  eラーニング

■IT人材育成事業(https://tech.reskill.jp/)
 リスキルテクノロジー
 ブランドミッション:エンジニアの入り口
 プログラミング研修
 インフラ研修
 非エンジニア向けIT人材育成研修
設立 2022年5月2日
※リカレント教育事業は1986年4月サービス開始(沿革参照)
資本金 5,000万円
従業員数 330名 ※非常勤講師を含む
売上高 非公開
事業所 【本社】
〒160-0004
東京都新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビル10階
TEL:050-5530-2815
沿革 1986年01月 創業
1986年04月 リカレント教育事業開始
       『コスモ学院』池袋校開校 (現/リカレント池袋)
1986年07月 ワープロ講座開設
1987年11月 株式会社日本ライセンスバンク設立
1992年04月 CAD講座開設
1994年10月 DTP講座開設
1996年04月 インテリア講座開設
         法人研修事業開始
1996年10月 『リカレント』にスクール名称変更
1998年10月 WEB講座開設
2001年04月 リナックスアカデミー開校
         同時に株式会社リナックスアカデミー設立
         (現:株式会社リカレント 親会社を吸収)
2004年5月 キャリアセンター開設
2009年1月 リカレントキャリアデザインスクール設立
2013年1月 リカレントメンタルヘルススクール設立
2016年1月 創業30周年
2021年1月 創業35周年
2022年5月 株式会社リスキル設立 
代表者 代表取締役社長 松田 航

【経歴】
1988年生まれ/早稲田大学理工学部卒業/早稲田大学大学院先進理工学科中退/Macquarie University Hospital研究員/2012年より株式会社リカレントに参画/2015年7月より同社代表取締役社長 就任/2022年5月より株式会社リスキル代表取締役社長
会社ミッション 【一人でも多くの人に社会人教育を届ける】

ミッションドリブンな企業であることを常に意識している会社です。
私たちは社会人に対して教育を行うことで、人と社会に貢献することを目的にしています。

人材派遣でもなく、人材紹介でもなく
「教育」で社会に貢献すると決め、
創業以来この点のみに集中し続けている珍しい会社です。


「人のスキルアップに貢献したい」
「人のキャリアに貢献したい」
「より多くの社会人が学んで、より良い社会を実現する未来を創りたい」
「より多くの企業が研修を実施できる世の中にしたい」
「企業の人材育成を支援したい」

そういった考えに共感できる新入社員の方々を求めています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)