株式会社ソリッドスター
ソリッドスター
2026

株式会社ソリッドスター

独立系/IT/ソフトウェア/受託開発
業種
ソフトウェア
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社はソリッドアーツ社の30余年にわたる実績と社員一人ひとりの技術力を母体とし、ソリッドスターとして新たに会社組織を立ち上げました。
受託開発を主体に、多岐にわたる分野のソフトウェア開発を手掛けてきました。
安定した経営が継続できているのは、長年にわたり堅実に積み重ねてきた実績と信頼があるからだと自負しています。
今後も、これまで培った知識と技術を生かしつつ、新しい分野への挑戦を続けてまいります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

技術者が働きやすい会社を目指す

当社は、母体とする「ソリッドアーツ」設立時から「技術者の働きやすい会社」を目指しています。技術を使って社会に貢献するためには、社会のニーズに応えるための技術力が必要です。その技術力は人が保有しています。1人ひとりの知識や経験が異なるからこそ、組織として共有する意味があるのです。当社では、技術者が技術者を育て、技術者が会社を育てています。社員の声から制度ができ、改定され、変化と成長を続けています。今後も、1人でも多くの技術者が育ち、働きやすい会社づくりを目指してまいります。

技術力・開発力

さまざまな業務実績と研究開発

当社は、受託開発を主体とし、多岐にわたる分野のソフトウェア開発に携わっています。オープン系、WEB系、クラウド系(AWS)、制御系・組み込み系と幅広く、案件ごとに必要な技術を習得してきました。また、受託開発以外にも、「Autoware」を使用した自動運転技術の研究開発を行う等、自ら成長する努力も怠りません。今後も、これまでに培ってきた知識と技術を生かしつつ、新しい分野への挑戦を続けていきます。

社風・風土

充実した新入社員研修

技術者が働きやすい会社を目指している当社だからこそ、新入社員研修には拘りがあります。入社時点での保有知識の有無を問わず、一から技術者を育てるための研修を行います。技術者として必要な基礎知識、仕事への取り組み方・進め方、研修終了後、無事スタートラインに立てるよう丁寧に指導します。最初は誰しも初心者です。先輩社員もそうであったように、失敗を繰り返したり悩んだりしながら、また周りにも支えられ、プロの技術者へと成長してもらいたいです。

会社データ

事業内容 コンピュータソフトウェアの開発
設立 2021年6月
資本金 3,000万円
従業員数 58名(2024年3月時点)
売上高 4億6100万円(2022年度実績)
代表者 藤原 清和
事業所 ■本社
大阪府大阪市北区梅田1丁目2番2-1500号
大阪駅前第2ビル15階

■石橋オフィス
大阪府池田市石橋2丁目16-2
主な取引先 NDIソリューションズ株式会社
株式会社エンブフォー
キヤノンITソリューションズ株式会社
埼玉大学
株式会社人総研
西尾レントオール株式会社
株式会社日水コン
古野電気株式会社
株式会社フルノシステムズ
株式会社フルノソフテック
三菱電機ソフトウエア株式会社

(五十音順・敬称略)
URL https://www.solidstar.co.jp/

【新卒採用サイト】
https://www.solidstar.co.jp/fresh/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)