静岡県出身の黒柳翔鶴です。橋本組では工務部に所属し、現場の管理業務を担当しています。一言でいうと「現場管理」が私の仕事で、安全や品質、スケジュールの管理を通して、円滑な現場運営を行っています。仕事においては「楽しく、しっかりと」をモットーに、真剣に取り組みながらも前向きな気持ちを忘れずに働くことを大切にしています。
橋本組の魅力は、何かあったときにすぐ相談できる、話しやすい雰囲気があるところ。困ったことや悩んでいることがあっても、気軽に相談できる環境が整っていて、とても働きやすいと感じています。子どもの頃はプロサッカー選手になるのが夢で、今でもサッカーが大好きです。特に影響を受けたのは、両親と中学時代のサッカー部の監督で、彼らからは努力する姿勢や人との関わり方について多くを学びました。
趣味はサッカー、スノーボード、そして旅行で、休日は外に出て体を動かすことが多いです。これまでで一番楽しかった思い出は、つい先日3月に行ったスノボ旅行。仲間たちと最高のコンディションの中で滑ったあの時間は、一生の思い出です。
今の目標は、先輩社員や上司のように、仕事をそつなくこなせるようになること。そのために、日々の業務から多くを学び、成長していきたいと思っています。もし願いがひとつ叶うなら、清水エスパルスの背番号10を背負ってピッチで活躍してみたいですね。サッカーへの情熱は、今も変わらず心の中にあります。