一般社団法人 埼玉県医師会
サイタマケンイシカイ
2026
業種
団体・連合会
医療関連・医療機関
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

◇埼玉の医療をさらに発展させる◇

本会は約7000名の医師で構成される団体です。
医学の発展や県民の健康増進のため、医療を取り巻く課題に取り組んでいます。

新型コロナウイルス感染症禍では、医師や自治体と連携し、
医療提供体制の構築や感染拡大防止等を全力で進めています。

その他、医師の研修や講習会、自治体と協力した地域医療の推進、保険医療の充実など
様々な取組みで医療の向上に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

医学の発展や地域医療に貢献

埼玉県医師会は、医師や自治体、関係団体とともに、医学・医術の研鑽や県民の健康を支えるため日々活動しています。少子高齢化社会が進むなか、小さな子どもからお年寄りまで健康を維持し、健康寿命を延ばすことは本会の役目。医療を取り巻く課題はさまざまですが、今後も果敢に取り組んでいきます。

戦略・ビジョン

若いうちから活躍!スキルアップも応援

職員数が約30名と比較的小さな職場のため、若いうちから責任ある仕事に取り組めます。医師や各種団体との調整、会議の運営など、若いうちからひと通りの業務をこなしていくことで成長につながると考えています。ベテランの職員も多いので、困ったことや分からないことがあればいつでも相談しながら仕事を進められる環境です。また、新人から管理職まで、階層に応じた研修や希望する講座を受講できる制度もありますので、一人ひとりのキャリアに応じた成長をしてほしいと考えています。

施設・職場環境

スキルアップを応援!相談しながら仕事ができる環境

本会は、職員が安心して働けるよう福利厚生や制度も充実。子育てなど、ライフスタイルの変化があっても長く働き続けることができる環境です。また、ベテランの社員も多いので、分からないことがあれば、いつでも相談しながら仕事を進められます。新人から管理職まで、階層に応じた研修や希望する講座を受講できる制度もありますので、一人ひとりのキャリアに応じた成長をしてほしいと考えています。

会社データ

事業内容 ・医道の高揚、医学教育の向上
・医師の生涯研修、医学、医療の国際交流
・公衆衛生の指導啓発、地域医療の推進発展
・保険医療の充実 など
設立 1947年11月
資本金 一般社団法人のためなし
従業員数 30名(平成31年4月時点)
売上高 一般社団法人のためなし
代表者 会長 金井 忠男
事業所 〒330-0062
埼玉県さいたま市浦和区仲町3-5-1 埼玉県県民健康センター5階   
TEL:048-824-2611
ホームページ http://www.saitama.med.or.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)