株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

GP部
S.H(23歳)
【出身】東京工科大学  メディア学部 メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ゲーム内に登場する3Dキャラクターの作成、デバッグ等
ゲーム内に登場する3Dキャラクターを作成していますが、キャラクター作成は入社後初の経験だったため最初のころはとても大変でした。しかし、実際に自身が作成したキャラクターがゲーム内に実装されたときは、嬉しい気持ちと同時に、もっと頑張ろうという気持ちになりました。現在では、後輩のデータ確認を任されるほど成長できました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身が作成したキャラ等が実装された時
入社直後はキャラクターではなく、ゲーム内に登場するインテリアを作成していました。最初のころは比較的作成が簡単なものを担当していましたが、自身が作成したものを多くのユーザーに見られることが不安でした。しかし実装された後に、SNSで自身が作成したインテリアを並べたスクリーンショットを見たときに、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 風通しのよい社風や、制作に取り組んでるゲーム
社内見学をさせていただいたときに、社員の方々が明るく仕事をしていたのが魅力的でした。
 
これまでのキャリア アルバイト:インテリア・キャラ作成(8か月)→正社員:キャラ作成(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

3Dデザイナーを志望しているなら、学生時代に1つでも多く作品を制作しておいた方がいいと思います。デザイナー職はポートフォリオがすべてといっても過言ではないので、自身の強みをはっきりとさせて、それをうまく伝えられるように頑張りましょう!!

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

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