株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

セカンダリー・ゲーム学部
C.M
【出身】東京デザインテクノロジーセンター専門学校  スーパーIT科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 好きだからこそ続けられる職業、ゲームプランナー
台本の作成や収録への参加、キャラクターの必殺技の提案、フレーバーテキストなどテキスト関係の業務や
マスターデータの作成、お知らせ作成、イラストの発注など、様々な業務を行っています。
ゲーム運営のお仕事なので終わりがなく、目まぐるしい毎日ですが、良くも悪くもユーザーの反応が一番感じることができるので
やりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
こそっと仕込んだ小ネタをユーザーさんに気づいていただけたこと
キャラクターのセリフや、ゲーム内のフレーバーテキストについてコメントを言ってくださるユーザーさんがいると、この業務をやってて良かったなと思います。
私の担当させていただいているIPの業務はキャラクターの作りを重要視しているので、細かな修正がよく入ったりしてしまいます。
その直したところでさえユーザーさんは良く見ているので油断ができません。しかしその半面、誰も気づかないのではと思うような小ネタをこっそり入れると思いのほか、気づいていただけるユーザーさんがいます。
アルバイトから入ってずっとこの業務を担当させていただいておりますが、こうして自身が携わったところに反応いただけると、入れて良かったな、頑張って良かったなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ゲームの部署ならではの、クリエイターとしてのチームワーク
誰かが疲れていたら、助けになると声をかけてくださる人がいる。
仕様に悩んでいたときに、どうしたらユーザーさんが喜んでくれそうか意見を出し合って相談に乗ってくれる。
アルバイトであったとしてもどうしても残業が多くなってしまう日だってあります。
けれど、やさしい人がいるのでこの会社にしました。
 
これまでのキャリア ゲームプランナー(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最終的に来るであろう質問は将来はどうありたいかだと思います。
ゲームを作りたいとぱっと決めた回答では、なかなか答えられない内容のはずです。これは、社会人になってもついて回ります。
紙でもPCのメモでもなんでもいいので、何を作りたいかを書き出してください。
書き出した上で、本当にやりたいことなのかを考えてみるといいかも知れません。意外とはっきり、何になりたいのか見えてくると思います。

株式会社アピリッツの先輩社員

UI/UXデザイン制作/ディレクター業務

コミュニケーションデザイン・オファリング学部
F.M
立教大学

プランナーとしてゲームの企画・運営

ファンエンゲージメント・ゲーム学部
H.K
日本女子大学 人間社会学部心理学科

WEBデザイン業務

DO部
K.S
中央大学 文学部東洋史専攻

Eラーニングサイトのリプレイス業務

システムサービス・ソリューション学部
S.N
立命館大学 情報理工学部 メディア情報コース

webサイトの保守・運用

システムサービスソリューション学部
K.N
日本大学 生産工学部・数理情報工学科

スマートフォンアプリゲームの企画・運用

ゲームエンジン・エンハンスメント学部
Y.H
中央大学 国際情報学部国際情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる