株式会社かねまつ
カネマツ
2026

株式会社かねまつ

レディースシューズ専門店/銀座かねまつ
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/百貨店/その他専門店・小売
本社
東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

「お客様の人生と共に歩む一足をご提供する」それが私たち株式会社かねまつの事業内容です。
創業75年の歴史をもつ、レディースシューズ・バッグの専門店《銀座かねまつ》として、SPA型を用いて常にハイクオリティな商品を作り続けてまいりました。
そして、私たちはこれからも、「上質な商品」と「最高のおもてなし」でお客様からありがとうと言われる企業を目指し、お客様も社員も幸せになれる企業へと成長を続けていきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

~上質な接客で、かねまつとあなたのファンを増やしていく~

各店舗で、商品とお客様の橋渡し役を担うのが販売スタッフです。販売といっても、ただ売れ筋の商品をお勧めすれば良いというわけではありません。一人ひとりのお客様の雰囲気や好みに合った1足を探し出し、トータルコーディネートのお手伝いをすることが大切。その中であなた本来のヒューマンスキルやコミュニケーションスキル、そして感性を活かしながら、心をこめてお客様をおもてなししてください。自分自身もお客様との会話を楽しむ。そんな感覚で、かねまつのファン、あなたのファンを増やしてほしいと思っています。

事業・商品の特徴

“エレガンスとトレンド”2つの個性を叶えるブランド

履くだけで洗練された女性になれる「銀座かねまつ」のシューズ。私たちは高級レディースシューズ・ハンドバッグを扱い、上質なエレガンス・繊細なディティールにこだわり、長年愛されるクラシカルなデザインから、時代に合ったトレンドを取り入れたデザインまで、常に最先端のオシャレを発信しています。『オシャレは足元から』そんな、女性を心から輝かせるアイテムをお届けすることができるのは、お客様のニーズをしっかり捕えられているから。また、企画から製造に加え、お客様に直接商品をお届けできる、SPA型の一貫体制があるからです。

魅力的な人材

段階的にプロフェッショナルへと成長できる、充実の研修制度

かねまつの販売スタッフ「アドバイザー」は、《接客のプロフェッショナル》としてお客様と日々接していきます。そのためのサポートとして数々の研修プログラムがあり、まずは「新入社員研修」で基本的な商品知識や接客マナーを学びます。入社後も、新入社員向けのフォローアップ研修があり、サービススキルを着実に身につけられます。その後もキャリアに応じた段階的な研修を通じて、《接客のプロフェッショナル》へと成長。接客の第一線を行く、かねまつの店舗で培った経験・実績は、ファッション・小売業界では一目置かれる存在に成り得ます。5年後、10年後の自分を見据えて、しっかりキャリアアップしていって欲しいと願っています。

会社データ

事業内容 国産レディースシューズブランド《銀座かねまつ》を展開

SPA型を採用し、自社の商品の企画・製造・販売までを一貫して行う「メーカー兼小売業」です。

こだわり抜いて選んだ革と長年培われてきた職人の技術で作る製品は、レディースシューズのみならず、ハンドバッグや小物、レザーウェア、傘なども取り扱っています。

【EC事業への取り組み】
お客様とのつながりを大切にするポリシーのもと、店舗での接客・販売を基本としています。
しかし、現代のライフスタイルへの適合や、利便性の追求の面からEC事業にも力を入れており、
自社オンラインショッピングサイト《shoes concierge》は12周年を迎えました。
常に新作をチェックでき、定価商品のみならずセール品も取り扱っており、年に数回オンラインサイト限定の特別セールも行うなど、「お客様にとって、いつでも便利なかねまつ」を提供していきます。


【SDGs・サステナビリティへの取り組み】
かねまつでは、自社製品の修理や微調整も承っており、直しながらずっと履き続けられる靴を実現してまいりました。サステナビリティの先駆けのようなサービスであったと考えています。

そして、2021年より、新たなサステナビリティへのアプローチとして「KANEMATSULab.」という商品シリーズの展開を始めました。
畜産副産物を使用することはもちろん、林檎を原材料とするアップルレザーを使用したり、製造過程の水の排出量を抑えた製造方法を採用するなど、様々な角度から地球環境への責任を持った商品開発を行っています。


【当社が支持されている理由】

 ◆本革製品による品質の高さ
 ◆企画・製造も行えるからこそ、ファッション業界のトレンドに敏感な対応ができる。
 ◆修理・シューズの調節などのアフターケアが充実している。

なぜ品質の高さにこだわり、アフターフォローに力を入れているか。
その理由はお客様にできる限り長くご愛用いただきたい、という思いがあるからです。
「お客様の人生と共に歩む一足をご提供する」それが私たちの事業内容です。
設立 1949(昭和24)年8月
資本金 5,000万円
従業員数 265名(内 男性79名、女性186名)
売上高 42億円(2023年7月)
代表者 兼松 真也
事業所 【銀座かねまつ本店】
銀座6丁目

【銀座かねまつ】
銀座4丁目、東京、有楽町、恵比寿、新宿、池袋、二子玉川、北千住、横浜、大宮、川越、船橋、佐野、長野、仙台、御殿場、静岡、浜松、名古屋、栄、梅田、阿倍野、京都、神戸、金沢、富山、広島、福岡

【流通センター】
千葉県
関連会社 かねまつ商事株式会社、株式会社ロマン(婦人靴・ハンドバッグ製造)、株式会社らんそん(婦人靴製造)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)