株式会社イノマタ
イノマタ
2026
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
芸能・芸術/広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は昭和39年に創業し、CMやテレビ番組の現場、さらにイベントやコンサートに必要となるロケバスの運行と、関連する備品のレンタルなどを展開している会社です。長年にわたる実績があり、お客さまのニーズに合わせた柔軟な対応ときめ細かいところまでいき届いたサービスを得意としています。時代のニーズに合わせてサービスの質の向上に努め、お客さまに満足していただける環境を提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

ニッチな業界で長年の実績があり安定した事業を継続

当社は、ロケバスの運行とロケに必要となる機材・備品のレンタルという、ニッチな分野で活動しています。高度経済成長期を経て、日本の映像関連産業がものすごい勢いで活動分野を拡大し成長していく頃から事業を開始し、ともに成長してきました。長年の経験とノウハウを生かし、お客さまのニーズを把握した上で痒い所に手が届くようなきめ細かいサービスで、多くの業界人から信頼され利用されてきました。「ロケバスを頼むならイノマタへ」と真っ先に名前が挙げられるような存在であり、リピートで利用していただくことが多く、安定した業績を維持しています。安全と安心、快適さと利便性の提供を武器に、映像業界を支えています。

仕事内容

安全な運行と的確なサポート

募集職種は、ロケバスの運転手ですが、ただ運転だけをすればいいということではありません。私たちの使命はロケがスムーズに進むように、お客さまや資材を目的地に運ぶことに加え、制作スタッフのサポートなど幅広いサービスを提供することです。100%の安全はもちろん、不足するものがないようにしっかりと準備をすることや、思わぬトラブルに備えて柔軟に対応することなど、きめ細かいサービスが必要。スタッフから感謝されることも多く、繰り返し利用していただく間に、信頼される仲間として一緒に撮影をやり遂げる、やりがいのある仕事です。

事業優位性

エンターテインメント業界を支える縁の下の力持ちとして

CMやTV番組のロケ、イベント、コンサートなどでは安全かつ確実に、人員と機材を現地まで運ぶことが重要です。全国どんな場所であっても、どんな環境であっても、最終的に映像や音楽を楽しみにしているエンドユーザーに、最高のコンテンツを届けるためには、多くの縁の下の力持ちがあらゆる場面でエンターテインメントを支えています。当社もこのような役割を担っており、数多くの映像作品に関わってきました。きっと皆さんの多くが、当社が深く関わってきたコンテンツに触れたことがあるのではないでしょうか。

会社データ

事業内容 ○ロケバス・ロケサービス・ロケ備品レンタル
設立 1964年11月
資本金 1,000万円
従業員数 43名(関連会社含む/2023年4月時点)
売上高 2億4,000万円(2022年8月)
代表者 代表取締役 西山 智彦
事業所 ■本社
〒113-0021
東京都文京区本駒込3-30-9
沿革 1964年11月 設立
ホームページ http://inomataloca.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)