プラウドライフ株式会社
プラウドライフ
2026

プラウドライフ株式会社

【ソニー・ライフケアグループ】企画・運営/研修/人材/キャリア
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
神奈川
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

お客様の「やりたい」を大切に、お客様に寄り添い、まるで自宅で過ごすような自由な介護を目指しています!

#ソニーグループの介護事業を展開するソニー・ライフケアのグループ会社 
#全国30以上の施設展開
#有料老人ホーム「はなことば」を運営
#お客様満足度、スタッフ満足度、地域信頼度の3つの満足度No,1を目指す
#「人が集まる、人が成長する、人が活きる会社」

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

スタッフが安心して、イキイキ・楽しく働ける環境を大切に。

お客様に「いつまでも、安心してご自身に合った生活を送っていただきたい」という思いを込め『Life Focus』というコンセプトが誕生しました。スタッフにも安心してお客様に寄り添えるように、業務負担を削減し、働きやすい職場環境づくりがとっても大切だと思っています。そのため、弊社はAI・ITの活用を積極的に推進。電子端末で、酸素量、脈拍、体温、血圧、食事管理など瞬時にデータに反映されるシステムを導入。電子端末が1台あれば過去のお客様の状況もすぐに確認できます。「AI・ITの凄さに感動しました!」とスタッフが驚くほどの業務効率化を実現しています。月平均残業も4時間。テクノロジーを活用し、働きやすさを追求し続けます!

社風・風土

和やかな社風だからこそ、お客様の「やりたい」も叶えられる。

何気ないお客様の日常会話にも耳を傾け、お客様の「やりたい事」「叶えたい事」を実現してあげたい、そんなスタッフの想いから「フリープラン」というサービスが誕生しました。お客様が大好きなプロ野球観戦に行ったり、スタッフが同行して2泊3日で大阪・兵庫・京都旅行へ行ったり、「あなたでよかった。いつもありがとう。」と温かい言葉を頂く瞬間が沢山あります。そんなお客様の心に寄り添うことを大切に、ささやかな希望や夢の実現を可能にする背景には風通しの良い、社内コミュニケーションがあります。現場を含め、スタッフ、役職者、社長、関係なく“○○”さんと呼んでいます!このほうが役職の壁を意識せず自由に発言できますよね☆

施設・職場環境

幅広い活躍ステージをご用意しています!

介護業界に就職すると、ずっと現場で働くと思っていませんか?弊社ではまず、入社後3年間をひとつの目安に現場を経験していただきます。その後は更にスキルアップを目指し、現場のプロフェッショナルを目指すこともできますし、現場の経験を活かしてスタッフ育成などのマネジメントや施設運営に携わることもできます。また、入居者を促進する営業職、本社の事務職などへチャレンジができたりと様々なステージをご用意しています!資格取得支援制度をはじめ、みなさんのステージに合わせて研修もご用意しているので安心してくださいね。困ったら周りの先輩が必ず助けてくれるのがプラウドライフの魅力!未来のキャリアに花を咲かせませんか?☆

会社データ

素敵なエピソード1 ☆★生活にハリと潤いを…「フリープラン」でお客様の願いを叶える★☆

私たちの特徴としてお客様の願いを叶える『フリープラン』があります。
お客様の【やりたい!】や【行きたい!】を実現するのですが、
プロ野球観戦や演歌歌手のコンサート、回転寿司へ行ったり、
テーマパークで思い切り遊んだりと、
今までに数えきれないほど実現してきました。

その結果、お客様の笑顔を引き出したり、喜びのお声をたくさんいただきます。
そんな日常が弊社にはたくさんあります!

☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。
各施設によって行った内容は違うので、あまりにもたくさんあって
ここで紹介しきれません!

企画立案から当日の予定、段取りも含めてスタッフが考えて行います。
好評なものは施設内だけでなく他の施設にも共有されて
実施されたこともありました。

介護をサービス業として考え、お客様の満足度をいかに
高めるかを常に考えています。
☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。☆∴:.。
素敵なエピソード2 ☆★手作りのウェルカムボードでお迎え★☆

豊かなコミュニケーションの「話」。
お互いを認め合う「和」。
同じ思いを持つ仲間の「輪」。

私たちはお客様や取引先、そしてスタッフとの出会いに感謝し、
「わ」を重視しています。


ある施設では勤務終了後にコツコツと内定者に手渡すため、
結婚式場などでよく見かけるウェルカムボードを作ってお出迎えしました。
その他にもスタッフ全員分の自己紹介と一言コメントを書いた
カードを手渡すなど、スタッフ同士の「わ」を大切にしています。


これらはスタッフ間のみだけでなく、お客様も同様です。
初めてご入居されるお客様へも、
お名前を記載したウェルカムボードを作成し、
気持ちよくご入居していただけるお出迎えをスタッフ一同心掛けています!
企業理念 出逢いを共に過ごす時間を互いの「人生の誇り」に
行動指針 私たちは
常に前向きに
常に感謝をし
常に成長し
私たちに関わる全ての人々が
「笑顔」と「感動」であふれる人生を
送れるよう
一つひとつ、真剣に取り組んでいく
安心の研修体制 弊社ではそれぞれのステップに合わせた研修をご用意しています。
これは研修を通して成長、学び、気づきを発見して頂きたいためです。
社員の成長のためであれば時間と労力を惜しみません。

各研修の目的や習得して頂きたい内容など、明確にしておりますので、
0からでも着実に力を付けていけることができます。
少しずつステップアップしていきましょう!

<主に1年目に受ける研修>
◆新入社員研修・新入社員フォローアップ研修(入社後数カ月に1回/1日)
【目的】
社会人として必要な心構えからビジネスマナー・介護技術などの習得を目指しています。

◆導入研修(入社日当日/半日)
【目的】
地域社会から求められる役割、私たちが目指すサービスの基本品質の理解、
組織・チーム・個人としての在り方や姿勢などを通して、
「価値観の共有」を図る事を目指しています。

◆ライフサポーター1研修(入社1ヶ月以内/4日間)
【目的】
当社で就業する為の基本の習得を目指しています。

<2年目以降、キャリアアップを目指す際に受ける研修>
◆チーフ研修(年4回定期開催/1日)
【目的】
介護リーダーに求められるスキルの習得を目指しています。

◆管理者リーダー研修 ※本社スタッフや育成メンバーを対象
 (年4回定期開催/1日)
【目的】
代表薗田より組織人・リーダーとしての心構えを伝えています。

◆幹部育成研修
【目的】
ホーム長業務の一部習得を目指し副ホーム長へのキャリアUPを目指しています。

◆管理者講習(着任時適宜/1日)
【目的】
組織運営に必要な倫理観や遵守事項、採用面接など
業務に必要なスキルの習得を目指しています。

◆ホーム長研修(年4回定期開催/1日)
【目的】
マネジメント力向上を目指しています。


<新規開設のホームがある場合>
◆オープニング研修
【目的】
チーム一丸となってホームの価値を共有・創造していく事を目指しています。

◆新設幹部育成研修
【目的】
新規開設時にホーム長としてのスキルをあらかじめ習得することで、
開設後の運営をスムーズに行う事を目指しています。


<各拠点毎に随時開催>
◆オーダー研修(通年/1~2時間)
【目的】
ホームごとに課題抽出をおこない現状に即したテーマで実践的な研修を通して、
知識・技術のスキルUPを目指しています。
事業内容 有料老人ホーム「はなことば」などの管理・運営・企画
設立 2006年7月
資本金 300万円 ※ソニー・ライフケア株式会社100%出資
従業員数 1037名(2024年3月時点)
売上高 9,180百万円(2024年3月時点)
代表者 代表取締役社長 峰山 正樹
事業所 【本社】
神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目2番地4 川崎砂子ビルディング8階

【運営施設】
神奈川エリア(18カ所)、東京エリア(7カ所)、群馬エリア(2カ所)、新潟エリア(5カ所)、東北エリア(2カ所)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)