長野日野自動車株式会社
ナガノヒノジドウシャ
2026

長野日野自動車株式会社

日野自動車販売会社グループ
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは1955年に長野県にて設立され、60年以上の歴史を持つ、日野自動車の販売会社です。
日野自動車が誇る優れた製品力・事業基盤をもとに、長野県全域で事業を展開し、普通トラックで県内トップのシェアを獲得し続けております。
これからも、お客さまにとって最適な車輌を提供し、地元地域の企業の方々の事業を支えて参ります。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

私たちの暮らしの91%は、長野日野で出来ている!?!

「”物流”と”人流”を支える長野日野自動車」。この文章をお読みになっている “今、この瞬間” も、トラック(バス)は私たちの生活を支えています。私たちの生活に必要な物資を運んでくれるトラック。私たちに快適な移動手段を与えてくれるバス。身近過ぎて、普段は気付かないけれど、いずれも私たちの日常に必要不可欠な存在です。長野日野自動車は、長野県内のお客様に、トラックとバスの販売及び整備をご提供しております。

事業・商品の特徴

日野自動車の幅広く、優れた車両を販売しています。

私たちは日野自動車のトラック、バスの販売会社として事業を行ってきました。トラックについては、「ヒノノニトン」でお馴染みの小型トラック「日野デュトロ」からクリーンディーゼルエンジンが搭載された環境に優しい中型トラック「日野レンジャー」、大型トラック「日野プロフィア」まで取り扱っています。バスについても小型バス「リエッセ2」から大型バス「セレガ」まで取り揃え、安全性やEV走行などの高い環境性能を誇る車種もご用意しております。また、これらを支えているのが、日野が世界に誇るディーゼルエンジンです。軽量・コンパクトでありながら高出力、低公害、低燃費、低騒音、低振動と群を抜くエンジン性能を発揮します。

仕事内容

お客様の細かなニーズに合わせて、世界に一台だけの車両を提案。

私たちの仕事は、地元の大型車両を必要としている企業の方々に向けて、トラック・バスをご活用いただき、お客さまの仕事をより効率的にしていくことです。新車販売で言えば、営業担当が車両のプロデューサーのような役割を担い、お客さまが必要とされている車づくりのために、しっかりとご要望を理解し、どのような車種が良いかを判断したり、荷台メーカーとの折衝なども行っていきます。また販売後も保険や車検、部品の販売などのアフターフォローも行っていきます。また、人材育成にも力を入れており、当社内での指導だけでなく、全国の日野自動車の販売会社が合同で行う集合研修にも参加し、部門別に専門的な研修を階層ごとに行っております。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ―新型コロナウイルス感染症対策―

学生の皆様、ならびに弊社従業員の健康と安全を第一に考え、以下の通り対応いたします。

【開催日程】
新型コロナウイルスの影響を考慮し、日程が変更になる場合もあります。または、オンライン開催に切り替える場合もございます。予めご了承ください。
なお、詳しくは概要ページをご覧いただくか、弊社採用担当者までお問い合わせください。

【開催方法】
(1)対面の場合
 ※マスク着用での参加を原則といたします。
 ※消毒液を準備いたします。
 ※換気を徹底した上で、参加者同士の距離を確保し、密にならないよう配慮いたします。
(2)オンラインの場合

対面・オンラインを問わず、いずれも少人数で開催予定です。
その他につきましては、状況に合わせて対応していきますので、お気軽にご相談ください。
事業内容 (1)日野自動車製のディーゼルトラック・バスの販売
(2)(同)の整備及び修理
(3)(同)の部品・用品類の販売
(4)損害保険・生命保険代理店業務

上記以外にも、様々な業務があり、営業職の方には”総合営業活動”に取り組んでいただいています。
設立 1955年4月
資本金 4,000万円
従業員数 306名(嘱託、パート、派遣含む)
売上高 171億円(2022年3月期実績)

※詳細につきましては、説明会時にお伝えいたしますが、長年、健全経営を堅持しております。
代表者 代表取締役社長 水野右
事業所 (1)本社     :長野市川中島町上氷鉋553-1
(2)長野支店  :(同上)
(3)中野営業所 :中野市大字草間字坂下1162-14
(4)小諸支店   :小諸市大字加増字下原369-1
(5)松本支店   :松本市平田東3-2-13
(6)諏訪営業所 :諏訪市大字四賀字堀合通3048-1
(7)伊那営業所 :伊那市美篶5812-5
(8)飯田支店   :飯田市上郷飯沼2150
関連会社 トヨタ自動車(株)
日野自動車(株)
平均年齢 36.8歳(2022年4月時点)
※役員・嘱託・派遣・パート除く
平均勤続年数 14.1年(2022年4月時点)
※役員・嘱託・派遣・パート除く
平均給与 ※詳細につきましては、説明会時にお伝えいたします。
月平均所定労働時間(前年度実績) 24.6時間
平均有給休暇取得日数(前年度実績) 10.9日
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)