SCM株式会社
エスシーエム
2026
業種
不動産
福祉・介護/メンテナンス・清掃事業/建築設計/建設コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

≪福祉×不動産で地域の方々に貢献≫
福祉業界で関西最大級を誇る豊泉家グループ。
私たちはその一員として、不動産開発・売買・仲介・設計、
学生マンションの管理・募集、介護施設・病院の清掃業務など
グループ全ての不動産に関わる業務も一気通貫して行っています。

「自立・自由度の高い福祉で社会に貢献する」という理念の下、
今後もさらに地域の皆様に密着したサービスの提供を目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

不動産の視点で福祉に貢献!

豊泉家グループの不動産部門として、開発・不動産管理・施設管理・環境メンテナンスを担当しているのが私たち。不動産を通じて福祉に携わることでご利用者様の健康や生活の楽しみを守り、より人生を豊かなるサポートをしています。近年では、一般のお客様向けに、アパートやマンションなどの賃貸事業も展開。新しい施設や物件の開発においては、<土地の取得、建築・施工、販売(貸出)、管理>をワンストップで担っているので、幅広い知識を得るだけなく不動産の面白さを余すことなく体験できますよ!

戦略・ビジョン

将来性の高い業界最大級の大手グループ!

北摂7市・阪神間7市・大阪市の15市に医療、福祉施設を展開している「豊泉家グループ」。従業員は約1500人と、関西でも指折りの大手グループです。ご利用いただいた方はこれまで8800人以上。今後もさらに需要の高まるシニア向けサービスなので将来性も十分。当社もグループとともにさらに事業を拡大し、より多くの方々に質の高いサービスを提供の提供を目指します。

社風・風土

ご利用さまの健康にはフェロー(従業員)の健康が不可欠。

私たちは2017年により”健康長寿 延伸事業” をモットーにご利用者さまのHAP事業に挑戦を決断。HAPとはヘルスケア(健康管理)、アクテビティズ(活動)、プリベンティブ(予防)の頭文字であり、ご利用者さまの健康寿命を90歳まで伸ばす新予防サービスのことです。これを実現するために、フェローの健康が最大の資産であると考え、その維持・増進に向け健康経営を心掛けています。【週休2日制/基本土日休み】【残業は月に5時間以下】【有給取得率は8割以上】【昇給・賞与有】など従業員の健康づくりを強化し、積極的に取り組んでいきます。

会社データ

事業内容 ・不動産開発事業(施設開発コンサル)
・不動産事業(売買・仲介・賃貸)
・環境メンテナンス事業(施設内清掃・施設利用者衣服洗濯等)
・施設管理事業(建物の各種法定点検・機能維持点検等)
設立 1986年3月31日
資本金 1,000万円
従業員数 108名(常勤18名・非常勤90名)
売上高 1,419百万円(2023年4月期).
代表者 加藤 篤志哉
事業所 大阪市西区京町堀1丁目11番1号
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)