富士警備保障株式会社
フジケイビホショウ
2026
業種
安全・セキュリティ産業
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/情報処理
本社
佐賀

私たちはこんな事業をしています

#地域の安全を守る #佐賀県
#県内シェアトップクラス
#会社HPで仕事紹介ムービー公開中

佐賀県に創業して半世紀。

“お客様に安心と安全を提供し、住みやすく豊かな地域づくりに貢献する。”の経営理念をもとに、
【トータルセキュリティサービス】をベースとしながら、商業施設開発等、
多様なニーズに対応し、活躍の場を広げています。

これまでの歴史と実績を胸に未来を見据え新たな可能性に挑み続けます!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

どこに出しても恥ずかしくない/最高の人材育成と環境を!

「どんな人でも輝ける舞台、そして活かせる個性がある」と、当社の代表はよく口にします。多様な価値観が認めらえる現代社会の中で、もっと自分らしくいられるには、と考えたことはありませんか?新卒社員の皆さんには、まずは挨拶や礼儀正しくあることの大切さを伝え、社会人として一人前に育てていく文化が当社にはあります。お取引先のお客様から高い評価を受けているのも、現場で頑張ってくれている社員があってこそ。そのため経営陣をはじめ各部署の上長が、働くひとりひとりの意見を拾い上げ、2021年に新社屋が完成、付帯するソリューション機器も新導入しする等、この数年でさらに働きやすい環境づくりを目指しています。

社風・風土

この街の日常は、私達の【セキュリティ】によって守られている

当社は【セキュリティサービス】という形で、地域や街の皆さんや法人企業様の資産や情報などを、様々な危険や不安からお守りし、安心と安全を提供しています。。例えば、「事件や事故のない、平穏な日々が続くこと」であったり、「リスクに対して十分な予策がなされていること」であったり。昨今においては、普段生活する中で意識することがないほど、私達のサービスは生活に溶け込んでいるのです。佐賀県内においてはトップシェアを誇っており、「安心と安全=富士警備保障」という姿を目指し、地域づくりに貢献します。

戦略・ビジョン

出る杭は引っ張る!/新しいビジネスやポジションの可能性も!

防犯や防災に対する社会的な意識の高まりや高齢化社会という時代背景の中で、ニーズは拡大傾向。各ご家庭を守るホームセキュリティや高齢者向けセキュリティの導入実績が伸びているのがその証拠です。また、これまで培った経験やノウハウを活かして、この地域で、もっともっとお役に立てることがあると思っています。実際、2016年には自然食品を生かした飲食事業にも参入し、新卒入社の社員が当時抜擢されました。「こんな事業を展開すれば、地域貢献できるはず!」「経営に携わりたい」「企画をしてみたい」とい熱量とアイデアをどんどん実行に移し、新しい価値を生み出してゆきたいと考えています。

会社データ

事業内容 ・機械警備
・現金輸送(現金保管業務を含む)
・ホームセキュリティー
・緊急通報相談業務
・常駐保安警備
・巡回警備
・交通誘導警備
・各種イベント警備
・消防防災業務
・保険代理店業務
・受電設備の保守・点検業務
・AED販売
設立 昭和45年8月4日
資本金 7,000万円
従業員数 550名
売上高 26億2,400万円(2023年3月実績)
代表者 小原 龍治
事業所 【佐賀県】
■本社 (佐賀市鍋島町八戸溝1428番地1)

■佐賀支社 (佐賀市鍋島町八戸溝1428番地1)

■鳥栖支社 (鳥栖市村田町大字丸尾1520番地33)

■武雄支社 (武雄市武雄町字小路5542-3)

■唐津支社 (唐津市和多田大土井4761)

■伊万里営業所 (伊万里市新天町576番地1コーポ前田102)

■鹿島営業所 (鹿島市大字納富3192)

■玄海原子力事業所 (東松浦郡玄海町大字今村字浅湖4112番地1)

【福岡県】
■福岡支社 (福岡市博多区博多駅南二丁目1番5号博多サンシティビル3F)

■久留米営業所 (久留米市六ッ門町21-1赤司広楽園駐車場ビル1F)

【長崎】
■佐世保営業所 (佐世保市元町2番10号 ル・モント・ジョリ元町104号室)
具体的な仕事内容 【総合職】
●営業
企業、店舗、官公庁、ご家庭まで、お客様の警備ニーズに応じて
機械警備、ホームセキュリティ等の導入提案を行います。
併せて、既存のお客様に対するフォローを通して、
信頼関係の維持ならびに最新機器やサービスの情報提供により
新たなニーズ獲得にも取り組みます。
地域密着ならではのお客様との距離の近さや関係性が当社の強みです。
防犯・防災に対する社会的な意識が高まる中で、
私たち富士警備保障は、何ができるか、何をすべきかを
常に意識し、日々の営業活動に取り組むことが求められます。

●技術
お客様のビル、オフィス、店舗、ご家庭といった現地で
各種セキュリティ機器の設置を行います。
その後の定期点検、故障や不具合へのメンテナンス対応も担当。
お客様を訪問した際には、機器の操作や注意点に関してアドバイス等も行います。


【警備職】
●警備
担当顧客や担当現場に応じて以下の警備業務に取り組みます。

【機械警備】防犯・防災センサー等を設置しているご契約先から、異常信号を管制センターで受信した際に、機動隊が管制センターから出動指示を受け、異常信号を受信した契約先に急行。異常有無の確認・点検を行い、被害の拡大防止と原因追求を行う警備業務です。

【施設警備】多くの人が集まるオフィスビル・公共施設・ホテル・工場・金融機関などに常駐し、施設の出入管理や巡回により、防災・盗難等を未然に防ぎ、安心して施設をご利用・運用していただける環境を守る警備業務です。

【巡回警備】建物やイベント会場など担当するエリア内を巡回して、不審物や不審者をチェックすることで、安全を守る警備業務です。

【交通誘導警備】施設の駐車場やイベント運営での交通誘導等を行います。警備計画を基に大型商業施設のオープン時から大規模イベント警備まで様々な現場に対応します。

【貴重品運搬警備】現金や有価証券といったお客様の貴重な財産を、各種装備を搭載した現金輸送車等で、決められた場所・日時に安全確実に輸送する業務です。

【身辺警備】依頼主に同行して、不意の事件・事故などの危険から依頼主を守ることを目的とする身辺警備業務です。

【インフォメーション】企業の本社オフィスや商業施設で、館内の案内窓口となる受付業務と館内の安全を守る警備業務の2つの役割を担います。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・個別説明会の開催を現在検討中です。プレエントリーいただいた方へ3月中旬より個別説明会のスケジュールをご案内します。

・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)