ほけんの窓口グループ株式会社
ホケンノマドグチグループ
2026
業種
生命保険
損害保険/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは”保険会社”ではありません。
金融のプロフェッショナルとして、コンサルティングを行い、お客さまに最も寄り添う金融機関を目指しています。
私たちの未来に向けたビジョンは、“保険“という業界を越え、お客さまに感動をお届けする「未来創造企業」になることです。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「お客さまにとって最優の会社」

お客さまが困ったとき、不安になったときに私たちを思い出していただける、そんな最も「優しく」最も「優れた」存在になりたい。だから私たちは、最大でもなく最強でもなく、お客さまにとって「最優の会社」を目指し、努力し続けていきます。お客さまがご来店されるのは、目の前のリスクに対する備え、そして将来の人生設計に対して少しでも不安を解消し、落ち着いた生活を送りたいという素朴な思いからです。お客さまの思いに対して、保険という商品を通して、「安心と安全」そして「笑顔と幸せ」をお届けすることが私たちの仕事の本質であり、変わらない思いです。

仕事内容

私たちの仕事は、「保険」を販売することではありません

私たちの仕事は、相談会を通してお客さまの人生をより豊かにすることです。お客さまに様々なライフイベントを思い描いていただき、その未来予想図をしっかり実現できるようサポートし続け、新しいことに挑戦していただくきっかけづくりを行います。お客さまが挑戦を躊躇しない人生を送っていただくために、お客さまにはあらゆることを想定し、想像していただくことが重要です。そのために私たちは、お客さまのどんなご相談にも対応できるよう自らの知識やスキルのレベルを高め、保険だけに限らず資産運用、住宅ローンのことなどにも幅広くアンテナを広げ、ファイナンシャルプランナー(FP)として日々自己研鑽を深めることを大切にしています。

戦略・ビジョン

「個人」ではなく、「チーム」でお客さまをお守りする風土

お客さまの人生をしっかりとお守りしていくためには、担当者個人単位ではなく、店舗全体で対応していく必要があると考えています。そのため、私たちは自分の担当ではないお客さまについても店舗スタッフ全員が情報を共有してお互いコミュニケーションを深めることを心掛けています。他の担当者の行っている相談会も自分の手が空いていれば耳を傾けるようにし、相談会が終わればスタッフが自然に集まって、お客さまのお困りごとを解決するにはどうしたらよいかを一緒に相談し合ったり、知恵を出し合うなどしてお客さまのための最善をお店ぐるみで考えることを日常的に行っています。

会社データ

事業内容 ■保険代理店(生命保険・損害保険)

全国に700店舗(直営店・パートナー店・提携銀行店含む)以上を展開し、
保険の相談を通じて、地域のお客さまにかかりつけの安心と安全をお届けします。

私たちは保険業界の当たり前だった訪問型営業のスタイルではなく、お客さまに自らご来店いただく100%反響営業のスタイルを確立しました。

ほけんの窓口は自社製品を持たず、40社以上の保険会社とパートナーシップを構築しているからこそ、枠にとらわれることなく本当にお客さまが必要とする保険のご提案ができます。

■金融アライアンス事業
各地域の地方銀行との業務提携により、新たな地域金融の仕組みづくりを推進しています。
「情報」「商品・サービス」「人材」などを切り口に、提携銀行と連携を強化し、「地域になくてはならない存在」を目指しています。
設立 1995(平成7)年4月
資本金 10億2,450万円
従業員数 3,649名(2022年6月末現在)
売上高 447億円(2021年6月末現在)
代表者 代表取締役会長兼社長 窪田 泰彦
事業所 【本社】
東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング20階

【店舗数】
全国に700店舗以上を展開
【WEB開催】 WEB上での会社説明会を実施中です。エントリーいただいた方から随時ご案内しております。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)