社会福祉法人巡音会
メグリネカイ
2026

社会福祉法人巡音会

介護・福祉/パレット
業種
福祉・介護
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

愛知県刈谷市で「特別養護老人ホーム パレット」「地域密着型デイサービス パレット」を運営している当法人。利用者様の意思や人格を尊重し、常に利用者様の視点に立ったサービスを提供していきます。また、医療法人初音会杉浦医院と連携し、医療依存度の高い方の受け入れや看取りなども積極的に行っていきます。地域の方々に「パレットがあるから将来は安心だ」と思ってもらえるような施設を目標に、施設づくりを進めていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

愛知県刈谷市の地域福祉・地域医療を支える施設を目指す。

2019年に法人を設立し、2021年4月から愛知県刈谷市東境町で「特別養護老人ホーム パレット」「地域密着型デイサービス パレット」を展開している当法人。「笑顔」をモットーに質の高い・心あたたまるサービスを提供し、入居者様・利用者様の個々の希望に応えています。普段の生活支援だけでなく、季節の行事やレクリエーションなども企画・実施することで、利用者様がその人らしく過ごしていただける施設を目指しています。また、医療法人初音会と連携し、医療依存度の高い入居者様の受け入れなども積極的に行うなど、愛知県刈谷市に根差し、地域の方がtガニ安心していただけるよう、地域福祉と地域医療を支えていきたいと考えています。

仕事内容

利用者様やそのご家族から日々「ありがとう」をもらえる仕事。

介護の現場では、入居者様や利用者様、そしてそのご家族とたくさんのコミュニケーションを取ります。人相手の仕事なのですべてマニュアル通りとはいきませんが、『いつもありがとう』『○○さんがいてくれて助かったよ』と感謝の言葉をいただけると、役に立てていることを実感でき、「この仕事をしていて良かったな」と感じられるのがこの仕事ならではの特徴。実際に、日々の「ありがとう」がモチベーションとなり、長年勤務しているベテラン職員もたくさんいます。また、職員一人ひとりのキャリアアップと人生設計を支援するために、資格取得や研修参加を推進するなど、成長を応援する環境も整えています。

社風・風土

若い施設だからこそ、みんなで良い施設をつくっています。

「パレット」は2021年4月にオープンしたばかりのまだ新しい介護施設。現在も職員一丸となって「地域から愛され、頼っていただける施設」を目標に取り組んでいる真っ最中です。当法人の特徴は、理事長や施設長との距離も近く、なんでも話せる環境があること。「こうしたらもっと良くなるのでは?」「こんな施設にしたい」などの想いを普段から気軽に言い合える環境があります。今後も、柔軟な発想と行動力で、、入居者様・利用者様に「居心地が良い」と感じていただける施設をつくっていきたいと考えています。また、職員用の保育所を設けるなど、職員にとっても働きやすい環境づくりにも注力していきます。

会社データ

事業内容 特別養護老人ホーム/地域密着型デイサービス/空床型ショートステイの運営
設立 2019年4月7日
資本金 社会福祉法人のため、資本金はありません。
従業員数 80名(令和5年7月時点)

施設長:1名、事務長:1名、音楽療法士1名

<特別養護老人ホーム パレット>
生活相談員:2名、介護支援専門員:1名、看護師:7名、管理栄養士:2名
機能訓練指導員:1名 介護士:59名

<デイサービス パレット>
生活相談員:1名、看護師:2名、介護士:4名
売上高 社会福祉法人のため、売上高はありません。
代表者 理事長 杉浦 尚敬
事業所 愛知県刈谷市東境町大池27-1
沿革 2019年4月/社会福祉法人巡音会設立
2021年4月/特別養護老人ホーム パレット、デイサービス パレット開設
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)