株式会社東横イン
トウヨコイン
2026
業種
ホテル
旅行
本社
東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

■国内外で350以上のホテルを運営。日本国内最大級の客室数を有するビジネスホテルチェーンです。
■4日1回の出勤で、年間休日は169日。ワークライフバランスが確保できる環境です。
★当社採用ホームページにも様々なコンテンツを掲載中★詳しくはリンクより <https://www.toyoko-inn.com/recruit/new_gra/>

当社の魅力はここ!!

企業理念

出発するホテル。東横INN

皆さんの最寄りの駅で、青いネオンの看板を見たことはありますか?また、実際に宿泊したことはありますか?東横インはビジネスホテルの運営をしています。今回募集しているのはその顔とも呼べるフロント職!お客様の出発を応援する大事なお仕事です。

社風・風土

地域に愛される東横INN

私たちが目指すのは、「地域共生型」のホテルです。ホテル内にレストランを設けていないため、お客様から聞かれた際にはすぐお応えできるよう、スタッフは積極的に地元採用をしています。お客様、地元の方々、スタッフ皆がいつも笑顔でいられるあたたかいホテル、そして地域発展にも貢献できるホテルを目指します。

仕事内容

社員が成長できる職場です!

1回の勤務は25時間。そのため、お客様のチェックインからチェックアウトまで、1人のフロントが責任を持って対応いたします。フロントはホテルの「顔」。ホテルに欠かせないポジションです。東横インのフロント業務は業務の幅が広いため大変なこともありますが、日々成長を実感できる職場です。

会社データ

事業内容 ■ビジネスホテルの運営
 47都道府県と海外5か国で展開(2024年5月8日現在)

■あらゆる人の移動を応援する基地になる
ホテルは駅近く好立地であり、合理的かつ誠実なサービスを
リーズナブルな料金で提供しています。
支配人をはじめスタッフは地元採用を行っています。
設立 1986年1月23日
資本金 5000万円
従業員数 15,878人 ※パートタイム従業員含む

売上高 807億円(2023年3月期)
代表者 黒田 麻衣子
事業所 ・現在は国内外に350以上のホテルを運営
・47都道府県と海外5か国で展開
関連会社 【グループ会社】
株式会社 東横インホテル企画開発
株式会社 東横イン建設
株式会社 東横イン電建
株式会社 東横イン工務店
株式会社 東横インIT集客ソリューション
聖徳商事 株式会社
聖徳ビル企画 株式会社
株式会社 Smart東横イン
株式会社 たのやく出版
株式会社 パートナーズ21
株式会社 ホテル聖徳
Toyoko Inn International Limited
株式会社 ホスピタルイン企画開発

※グループ会社運営店舗に配属(出向)される場合は、
 社歴は東横イングループの通算となります。
<東横インの取り組み> ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●地域産業活性化支援 東横INNの理念は、地域との共存です。

・地元採用と地域貢献
各ホテルの支配人をはじめとする全スタッフを地元から採用し、地元の雇用創出や再就職を支援しています。また、ホテル内には宿泊以外の施設は設けず、飲食や娯楽は地元のレストランやお店などに足を運んでいただけるようにすることで、地域の皆さまとともに支えあい、地域産業の活性化に取り組んでいます。

・クラシック音楽の力で地域活性化
クラシック音楽の力で人と人をつないでコミュニティを活性化させ、かつ若手演奏家の育成支援も目的として活動する「一般財団法人100万人のクラシックライブ」に賛同し、2015年4月から全国の東横INNで「100万人のクラシックライブ@東横INN」を開催しています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)