こんにちは!日研トータルソーシング 新卒採用担当です
夏本番!と呼ばれる暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
就職活動においては、最終面接を控えているという方も増えていらっしゃるかと思います。
一方で、
「正直、まだ自分が何をしたいのかよくわからない…」
「内定は獲得したけど、本当にここでいいのかな…」
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、就活も終盤にかかってきている今だからこそ、
“自分に向いている業界・職種の探し方”についてアドバイスさせていただきます!
自分に向いている業界・職種を見つける為の近道…それはズバリ、
「楽しめるものを見つけること」です!!
企業を探す時、給料の高い会社…お休みの多い会社…と、
ついつい待遇面に目が行きがちですが、どんなに待遇が良くても、
興味のないこと・ストレスの大きなことを毎日行う環境で
長期的な勤務ができるのでしょうか?
なのでまずは
「自分が興味を持てるか」「自分が楽しんで仕事に打ち込めるか」を
中心にして企業を絞り、それから各業界・職種への研究を深めることで、
本当に自分に向いているのかどうかが見えてくるかと思います!
では、どうやって研究を深めていくのか、
そこで出てくるのが、各企業の会社説明会への参加です。
今はインターネットで大体の情報が手に入ってしまう時代ですが、
説明会でしか得られない情報や、
直接人事と話す事で初めて見えてくる各社の『色』というのもあると思います。
ぜひ色々な企業から情報を集めて、業界研究を深めてみてくださいね。
※現在はWEB説明会という形で
皆さんはご自宅にいながら、当社の説明会にリアルタイムで参加をし
疑問点などをその場で聞いていただけるような内容のものをご用意しております。
WEB上ではありますが、皆様とお会いできることを楽しみにしております♪
下記より、ご予約お待ちしております!