株式会社エス・ピー・シー
エス・ピー・シー
2026

株式会社エス・ピー・シー

広告/出版/WEB事業/アプリ運用/ブランディング/人材事業
業種
広告
出版/インターネット関連
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

●出版メディア事業
タウン情報まつやま、ランチパスポート、住まい情報SMILE、マチボンなど
●WEBメディア事業
ドクターズファイル、リクナビ、Indeedなど
●WEB・アプリ事業
●デザイン制作事業
●販売促進広告PR事業
●人材採用PR事業
●イベントの企画運営
●出版取次流通事業
●産直通販事業 など、幅広い事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

その情報どこから来とん?

みなさんは生活の中でどのように情報を得ていますか?江戸時代は飛脚によって手紙が届けられ、近隣のコミュニティの中で生活の知恵を交換したりしていました。現代ではWebやSNSなど時代の流れに沿って情報を得る方法はとても幅広くなりましたよね。さて、普段の生活で見えている目の前の景色を一部切り取ってみてください。その中には、企業のサービス、飲食店のメニュー、病院の看板、採用情報など、様々な情報が溢れているはずです。それぞれ情報を発信するために、Web、SNS、TVCM、紙媒体など様々な方法が使われています。例えば人材を募集する採用情報を発信する場合、住宅・医療・食品など業界や職種が違えば、最適な方法は異なってきます。

仕事内容

SPCって何しとるん?

情報は、生活に必要不可欠なものであると同時に、日々の生活をより豊かにするものでもあります。だからこそ、伝えたい情報が届けられない、受け取れないのはもったいないと思いませんか?当社は、出版社としてどこにも負けない情報量はもちろん、時代の変化に柔軟に対応し続けて培った、様々なスキルを持つことが強み。正確で、より充実した情報を届けるため「発信する人」、「受け取る人」の架け橋として様々な方法を提供し、課題を解決するのが当社の役割です。更に多様化していく世の中で、変わらず続いていくのは、「人」から「人」に情報が届けられるということ。変わりゆく中に変わらない心を持って、SPCは真摯に向き合っていきます。

社風・風土

入社したら何するん?

当社の営業スタッフは毎年入社1ヶ月ほどで営業に出始めます。そんなことできるの?と思いますよね。安心してください、できません(笑)むしろできなくて当たり前。初めは先輩の商談に同行し、話の組み立て方や言葉を真似して、ロープレを行います。経験がないんだから「何がわからないか」もわからないですよね。たくさんの経験を積んで初めて、疑問や改善点に気づくことができます。だから当社はまず実地スタイル。その「初めて」をサポートするのが先輩の役割です。当社が大切にするのは、「できる」ではなく、「やるか」。様々なことに挑戦できる環境が整っているため、やる気があれば1年目でもいろいろなことに挑戦することができますよ。

会社データ

事業内容 【メディア事業】 
何気ない日常にこそ魅力的な物語が眠る。一人で1年に四国25周分の距離を走りまわる編集者たちが、地域の魅力を徹底的に掘り起こし、紙媒体・WEB・アプリ・SNSで発信。繋がったネットワークを元にコラボレーションも行う。

★主なメディア
「タウン情報まつやま」、「ランチパスポート」、「えひめのあぷり」、「イマナニ」、「愛媛のリフォーム」、「マイホームフェスタ」、「リホームフェスタ」、「iehime」、「Ehime Designers House」、「iepro(イエプロ)」、「住まいと暮らしの年鑑」、「子育てハウス」、「愛媛本」、「ドクターズファイル」、「頼れるドクター」など


【HR支援事業】
「人材採用」のベストパートナーへ
30年以上途切れることなく、継続して愛媛の企業へ採用支援を行ってきた私たち。これまでのノウハウと最新の市場動向をもって、貴社の「人材採用」のパートナーとして一緒に走る。

★主な取扱いサービス
リクナビNEXT、リクナビ、Indeed、採用サイト、採用動画、会社案内、採用パンフレットなど


【ふるさと納税/EC事業】
宝物は何処へ。メディアで掘り起こした物語のある産物や、メディアとのコラボレーションによる地域の魅力を凝縮した商品を、ECで、ふるさと納税で広く届ける。

★ふるさと納税支援事業
地元に眠る特産品の魅力を伝え、全国の数ある返礼品の中から選ばれるために、事業者様一人ひとりの個性やこだわりを尊重しながら、地場産品のコーディネートやOEMのディレクション等も請け負っています。

★ECサイト運営
愛媛県内の厳選された産直品を産地直送で販売するネットショップを運営。情報サービスで培った、編集・撮影・ネットワーク力などを活用して、地域の魅力を掘り起こすしていきます。

【ブランディング事業】
物語が存在しない地域や企業、商品は無い。CM制作から博物館の全体ディレクションまで、プランナー・ディレクター・クリエイターが、魅力や強み、違いを見極めて、定着させる為のソリューションを提供。

・地域ブランディング
・企業(民間)ブランディング


など、地域から最も信頼され、
愛される情報文化企業を目指します!
設立 昭和50年4月10日
資本金 2,000万円
代表者 代表取締役社長 岡田克志
売上高 13億1281万円(2023年3月期)
従業員数 107名

★アットホームな社風が自慢!
トップとの距離が近く、意見を言いやすい風通しのよい社風です。
事業名 メディア事業
ブランディング事業
ふるさと納税/EC事業
HR支援事業
事業所 本社/愛媛県松山市湊町7丁目3番地5
関連会社 セキ株式会社
※タウン情報全国ネットワークに所属
地域に貢献 【Seeds of Pleasure in Country
 ~地域に、シアワセの種~】
地域には、まだまだたくさんの
シアワセの種が眠っている。
私たちはそう、信じています。

その一つひとつの種を探し、集め、そして育てる。
やがて花開き、実を結べば、新しい種がいのちを宿す。
そして、その種を、また蒔いていく。
それが、私たちの仕事。

情報という種で、地域にシアワセを広げたい。
人と街が笑顔でつながる、
そんな元気な地域づくりをめざして
今日も、SPCの挑戦は続きます。

【四国U・Iターン積極採用】
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)