株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
アソウヒューマニーセンター
2026
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/広告/インターネット関連/教育関連
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

『人』に関するあらゆる問題・課題を解決する”総合人材ビジネス”のサービスをして提供をしているアソウ・ヒューマニーセンター。
私達の事業目的は、「社会貢献」と「人材育成」、常に変化し続ける社会に対して社員一人ひとりの個性を伸ばすと共に、『雇用の拡大』『雇用形態の創造』『労働力のシフト』に挑戦し続けます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

◆麻生グループという安定基盤とチャレンジングな環境

アソウ・ヒューマニーセンターは九州を中心に確固たる地位を確立している麻生グループの一員として1984年に設立されました。盤石とも言える安定基盤を持つ麻生グループですが、弊社はその中でも人材総合サービスを提供しています。人材業界創成期から始まる当社は、業界をリードするビジネスの数々へと積極的にチャレンジしています。安定基盤を持ちながらも、多彩なアイデアを次々とカタチにしていく面白さを実感できるのが当社の強みです。

仕事内容

◆スケールの大きな仕事◆

事業は民間に留まらず官公庁からの受託により障がい者、若年者、中高年者、子育てする社員に向けて就業支援をしています。プロジェクトの依頼主は福岡・九州をはじめ東京、大阪など全国の様々な地域の自治体から公共事業を請け負っています。このようなプロジェクトは国を挙げた取り組みのケースもあり、非常に大きな役割と責任が伴うスケールの大きな仕事です。それぞれの分野にプロフェッショナルが対応し、その個々の力の集結によって様々な社会の課題にもチャレンジしています。

事業優位性

◆九州に強みを持つこと◆

九州で多くのビジネスをしているからには、当然のごとく九州に貢献をしなければなりません。戦略拠点として東京や大阪にも支店をもうけていますが、求職者の九州へのUターン・Iターン支援や、九州の会社の関東・関西への進出支援などもしています。多くの人材会社が東京に本社を置く中で、地方都市として発展を続ける福岡を本社として、地方創生の役割を担っています。それこそが私たちにしかできないことであり、他の人材会社との差別化戦略になっているのです。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルスの影響から、どのように就職活動を進めるべきか迷っている、との声をいただいております。
当社としては、学生の皆さんの不安を少しでも払拭し、安心して就職活動を進めていただけるよう、対策としてWEB説明会を大幅に拡充しております。
コロナ禍の就活で不安も多いかと思いますが、そのような不安を払拭するべく、皆さんの就職活動についての質問コーナーも設けさせていただきます。ぜひ会社説明会へのご参加をご検討ください。
事業内容 〔総合人材サービス〕
九州を中心に、総合人材サービスをワンストップで提供する会社です。

■人事コンサルティング
採用、教育、労務、評価、制度設計等の人事の課題を部署横断で解決しています。
■採用コンサルティング
採用戦略立案~採用業務フロー構築、採用ターゲット選定、採用代行までワンストップで顧客の課題に合わせてサービスを設計し提供しています。
■人材紹介
中途及び新卒、アルバイト雇用に至るまで優良企業と求職者をマッチングしています。 
■人材派遣
短期の派遣から長期の派遣。大量ニーズまでターゲット人材の設定段階からアプローチしています。
■教育
人材育成コンサルティング、各研修プログラムの立案、研修の実施等クライアントのニーズに合わせて教育プログラムを設計し提供しています。
■BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)
クライアントの課題解決をアウトソーシングという側面から支援します。業務フローの構築段階からコンサルティングをし、小規模なプロジェクトから大規模なプロジェクトまで提供しています。
■障害者雇用促進
障害を持つ求職者と企業のマッチングはもちろん、求職者のトレーニングや企業側の受け入れ雇用枠の拡大を通じて社会貢献をしています。

有料職業紹介事業 40-ユ-010066
一般労働者派遣  般 40-010002
設立 1984年7月
資本金 5,000万円
従業員数 287名(2022年01月現在)
売上高 145億円(2022年03月現在)
代表者 代表取締役 中島彰彦
事業所 〔本社〕福岡
〔支店〕東京、大阪、神戸、広島、山口、北九州、久留米、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)