4月1日、新年度がスタートしました。社会人としての一歩を踏み出した新入社員のみなさん。まだ不安なこともあるかもしれませんが、先輩たちの背中を見ながら、少しずつ自信を持って成長していけるといいですね。
今年で入社4年目を迎えた上田。
1年目に神戸市灘区・東灘区、2~3年目には神戸市中央区を担当し、3年目には新入社員の教育担当も経験。
どんなお客様にも丁寧に向き合ってきた上田が大切にしてきたことは、「上田さんにお願いしてよかった!」と思ってもらえること。「それが『SRCにお願いしてよかった』につながると思うんです。」と話してくれました。実際にお客様から別のお客様を紹介していただけることもあったそう。上田に頼んでよかったと思ってもらえている証ですね。
上田が印象深いエピソードとして話してくれたのは、1年目に担当したお寿司屋さんとのやりとり。システムの操作に関するちょっとした問い合わせにも、「すぐに伺います!」とすぐに行動。その上田の行動力がお客様にも好印象だったのでしょう。何度か通っているうちに、お昼時に訪問したタイミングで、お寿司をごちそうになったことも。とても美味しかったようで、嬉しそうに話してくれました。
そんな上田、今年の4月からSVグループに異動しました。SVグループは大手顧客への提案や広告の効果分析・新入社員の教育に特化した部署。その中でも上田は担当エリアに縛られずにお客様を専任で担当していく営業に。
これまで以上にデータを活かした提案などが求められる場面も増えるようですが、「難しさもあるけど、知識が増える良い機会」と前向きに捉えています。
そして上田はプライベートもとてもアクティブ。ライブやフェスに出かけるのが好きで、最近は仕事終わりに東京まで夜行バスで行ったり、話を聞いた数日前には休日を利用して2日間東京に行ったりしたそう…!行動力のある上田らしく推し活を楽しみながら、しっかりリフレッシュしているようです。
仕事もプライベートも行動力が光る上田。新しい環境での活躍が楽しみです!