春は、出会いと別れの季節です。
神戸第2グループの今谷も、この春”出会いと別れ”を迎えることになりました。
それは、神戸本社から西宮支社への異動。
新卒入社から2年間神戸で働いてきた今谷にとって、これが初めての異動です。
西宮でも営業という仕事は変わりませんが、今谷に仕事を教えてくれた先輩や、近くで支え合ってきた同期たち、そして1年目からお世話になっていたお客様とは、4月から離れて働くことになります。
また同時に、初めての教育担当もスタート。
先輩として新入社員の成長を支えます。
「ダブルの”初めて”は、正直不安です。でも、神戸で学んだことを活かして結果を残せるようになってきた今の自分なら、新しい環境でも頑張れるんじゃないかって」
と語る今谷。
確かに最近の今谷は、月間MVPや新規王を獲得し、
優れた求人原稿を表彰する「S1グランプリ」も連続受賞。
そんな実績が勇気となり、新天地へ向かう今谷の背中を押しているようです。
「逆に、楽しみにしていることもあります。
人を教える仕事には興味がありましたし、神戸とは違う営業スタイルも学んでいきたいです」
最後に今谷は、こんな抱負も語ってくれました。
教えられる側から、教える側へ。
今谷にとってこの異動は、巣立ちと言えるのかもしれません。
神戸から飛び立つまでに成長した今谷は、人として営業として、より高く羽ばたいていくでしょう。