みなさん、こんにちは!
通販事業部の川妻です。
9月2日は「くず餅の日」って知っていましたか?
実はこの記念日は、和菓子で唯一の発酵食品である「くず餅」をもっと身近に感じてほしいという想いから、船橋屋が制定したものなんです。記念日協会にも正式に認定されているんですよ!
そしてこの特別な日をもっと楽しんでもらえるように、船橋屋公式キャラクター「くずもちくん」のTシャツとアクリルキーホルダーを、オンラインショップ限定で販売しています。
毎年デザインや内容を変えて展開しているこのグッズ、ありがたいことに毎回大好評!
和菓子だけでなく、キャラクターまで愛していただけるなんて、本当に嬉しい限りです。ブランドとしても、これからの可能性がどんどん広がっていくのを感じます。
ちなみにこの企画、広報室・販促課と一緒に進めたもので、イラストも写真もすべて社内制作!かわいくてクオリティが高いですよね。詳しくは公式オンラインショップを覗いてみてください!
220年の歴史を持つ船橋屋ですが、まだまだ新しい挑戦ができるポテンシャルは無限大。
その可能性を引き出してくれるのは、もしかしたらこのブログを読んでくれているあなたかもしれません。
それでは、また次回お会いしましょう!