皆さま、はじめまして!
販売企画部 エリアマネージャーの神田侑也と申します。
2022年度入社、ソラマチ店配属。
2024年度よりエリアマネージャーとして、店長さんと一緒に店舗マネジメントを行っております!
さて、都内も桜の開花が間近ですね!
桜が咲けば春到来です!
春といえば、新生活・お花見・入学卒業の季節。
そんな中で私たちの仕事に欠かせないのが、「季節に合わせた商品の打ち出し」です。
たとえば…
桜が咲くと、お花見需要が高まる → 「春限定商品」「ピクニック向け商品」が注目される!
新生活が始まる → 「新生活応援フェア」「新入社員向けセット」なんて打ち出しがあったり!
このように、季節ごとのイベントや流行をキャッチして、お客様に「今、欲しい!」と思ってもらうことが大切です。
つまり、大きな売上に繋がるヒントは、イベントや季節の移り変わりの中にあったりします!
皆さんも、ぜひ「季節感」を意識して、お店の商品を見てみたり
ワクワクするような商品を考えてみるととても楽しいですよ!
☆WEB会社説明会 ご予約受付中☆
船橋屋ではWEB会社説明会を開催中♪
ご参加いただくと、
ご希望の方全員が一次選考にお進みいただけます!
企業研究もできて選考にも進める一石二鳥の説明会、
どなたでもご参加可能ですので、ぜひお気軽にご参加ください☆