株式会社アエナ
アエナ
2026

株式会社アエナ

健康・美容・健康食品・化粧品の《販売・企画・マーケティング》
業種
化粧品
食品/商社(化粧品)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/商社(食料品)
本社
東京
インターンシップ&キャリアの評価470件~480件
総合評価 4.81 評価点数の画像 評価が高い項目 職場雰囲気の理解 4.78

私たちはこんな事業をしています

首都圏を中心に約100店舗を展開するオフプライス業界のリーディングカンパニーである株式会社アエナ。
「医療や介護に頼らず、誰でも健康で美しくいられる社会を実現する」をビジョンに掲げ、ロープライスプラットフォームの創出に取り組んでいます。現在化粧品・食品領域で事業を展開しており、実店舗やWEBチャネルでの商品販売に加え、オリジナル化粧品・美容雑貨・健康食品の商品設計や開発も自社で行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

『体験格差が生まれない世界』を目指して

アエナが実現したいのは、国や地域が違っても、「所得に関わらず、豊かな生活」を送ることができる世界。これこそが、アエナが目指す体験格差が生まれない世界です。「所得格差」は様々な体験の格差に直結する中核的な課題です。アエナはこの所得格差に対して、低価格かつ高品質な商品を全ての所得層に提供し、全ての人に商品の選択肢を提供することで、体験の格差をなくすことを目指しています。

社風・風土

入社理由は”人柄の良さ”

アエナでは、常にコミュニケーションを大切にしながらお仕事をしております!上司との週に1回の面談や年の近い先輩社員と交流できるメンター制度など、信頼関係構築に力を入れているため、常に不安や疑問を解消でき、あなたの強みを存分に活かせるような環境が整っております。例年、新入社員の方に入社理由を聞くと”人柄の良さ”をあげていただくことが多いです!

事業・商品の特徴

~すべてはお客様視点~これがアエナの商品開発!

お客様の視点に立ったものづくりを意識しながら、自社で商品開発を行なっています!徹底的にこだわっているのは「高品質・低価格」な商品であること。ペルソナの設定から始まり、取り入れる成分にもかなり時間をかけて商品開発を行っております。「長きにわたりお客様の生活に必要になるような商品」を開発するために日々邁進しております!

会社データ

事業内容 「医療や介護に頼らず、誰でも健康で美しくいられる社会を実現する」をビジョンに掲げ、低価格かつ高品質な商品により、全ての方に豊かな人生の選択肢を提供する「ロープライスプラットフォームの構築」に取り組んでいます。現在は化粧品・食品領域を中心に実店舗やWEBでの事業を展開しており、オフプライス商品の仕入れ販売に加えて、オリジナル商品の商品設計や開発も自社で行っています。
設立 2004年7月
資本金 5000万円
従業員数 1,086名(2024年4月時点)
代表者 代表取締役 馬場雅子
事業所 【本社】
〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2-2-16 YKビル10F

【配送センター】
DC綾瀬・DC鴻巣・DC幸手

【店舗】
東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・大阪・京都・奈良・兵庫 約100店舗
取扱い商品 メイクアップ、スキンケア、食品、雑貨、サプリメント、衛生用品
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)