ALSOKジョイライフ株式会社
アルソックジョイライフ
2026
業種
福祉・介護
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちはALSOKグループの介護・看護事業を担う企業で、有料老人ホーム、デイサービス、グループホーム等、様々なサービスを提供しています。地域とともにお客さまの暮らしや生活のお役に立てる福祉事業で20年間の実績を積み上げてきました。
いつまでも自分らしい生活を続けていただけるよう、 「こう暮らしたい、こう生きたい」という想いに寄り添い、"幸せの追求"をお手伝いすることを使命として、努力を続けております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

14施設900室運営。“自分らしさ”を大切にできる暮らしを提供。

現在運営しているのは14施設、900室。大阪府内を中心に関西2府2県に展開しています。3つのシリーズがあり、ご予算やご希望のライフスタイルに合わせた選択が可能です。自然豊かで静かな施設、住宅街の中で普段と変わらず過ごせる施設など様々。「住み慣れた場所から離れたくない」「できるだけ家族のそばで暮らしたい」そんな願いにもお応えできます。私たちが最も重視するのは、お客さまお一人おひとりの思いと幸せ。『大切にしている12のこと』という指針を掲げ、全員で共有して心を込めたサービスを磨き続け、お客さまのご要望を汲み取り、お客さまの"自己決定"を最大限尊重しながら日々の暮らしをご提案しています。

事業優位性

ヒトとテクノロジーの両輪で安全・安心を追求。

十分なケアが行き渡るよう、人員は基準の1.5倍以上で配置。国の基準を上回る体制を整え、より丁寧なケアでお客さまの心に寄り添います。人だけに頼りすぎず、お客さまのプライバシーを尊重しながら安全性を最大限確保するため、見守り支援システム「JSEEQ-Care」を導入。異常が起きた際には、ステーションおよび各スタッフが持つ端末へ通知が届き、スタッフがかけつけます。スタッフが介護のスキルを磨き続けるとともに、ヒトだけでは確保できない安全性を、システムがサポートしています。

会社データ

事業内容 ■有料老人ホーム ■サービス付き高齢者向け住宅 ■認知症対応型共同生活介護事業所(グループホーム) ■居宅介護支援サービス ■訪問介護・看護サービス ■認知症対応型通所介護事業所(デイサービス) ■福祉用具貸与・特定福祉用具販売
設立 2000年10月6日
資本金 1億円
従業員数 516名(2023年9月末時点)
売上高 48億円(2021年度)
代表者 代表取締役社長 遠藤 嘉裕(えんどう よしひろ)
事業所 〒530-0047
大阪市北区西天満4-14-3 リゾートトラスト御堂筋ビル17F
TEL:06-6360-6369
株主 綜合警備保障株式会社(100%出資)
会社HP https://joylife.alsok.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)