株式会社共和工業所
キョウワコウギョウショ
2026

株式会社共和工業所

東証スタンダード上場
  • 株式公開
業種
金属製品
本社
石川

私たちはこんな事業をしています

私たちは、身の回りのいろいろな場所で使われる「ボルト」を製造・販売している会社です。鍛造・熱処理の技術力を強みに、建設機械、自動車、産業用機械など、過酷な環境にも耐えられる「高強度ボルト」を主に手掛けています。六角ボルト、六角穴付ボルト、特殊ボルトなどを、冷間鍛造や熱間鍛造といった方法により、素材から熱処理まで一貫生産。こうした特徴あるものづくり企業で、リーダーシップを発揮したい方を歓迎します。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

70年以上高品位ボルトを極め続ける、東証スタンダード上場企業

私たちは昭和25年(1950年)の創業以来、70年以上にわたり高品位ボルト専門メーカーとしての道を一貫して歩んできました。納入先では高い評価を獲得しており、建設機械や船舶の内燃機関、自動車など、極めて過酷な条件で使用されるのが特徴です。強みは、ボルト製造で培った鍛造技術、転造技術、そして熱処理技術。この技術力を生かし、さまざまなソリューション・ニーズにお応えしていきます。また、品質の向上を図るため健康で安全な職場づくりに取り組み、安全衛生方針、品質方針、環境方針に基づいた活動を推進。これからも技術・サービスの向上を通じて着実に事業拡大に取り組み、お客さまと共存共栄し、社会全体に広く貢献していきます。

社風・風土

活発なコミュニケーションのもと技術やノウハウをさらに磨き合う

製造現場を中心に、生産管理、生産技術、品質保証などいろいろな経験を積める職場です。営業や管理の仕事でも同様です。さまざまな部署が協力しながら切磋琢磨する風土で、お客さまの要望に応えるためチームで課題に取り組み、学んだ経験を次に生かしていくことで、さらに成長できます。それぞれの工程や業務の現場では専門的な知識・技能が求められますが、それ以上に重要なのがより良い人間関係。円滑なコミュニケーションのもと、個人の知識やノウハウをチーム全体、部署全体で共有し、さらなる生産性・作業性・安全性の向上に努めています。「一緒に仕事をするのが楽しい」、そんな先輩・同僚に囲まれながら、一体感を味わえる環境です。

会社データ

事業内容 建設機械用ボルトおよび自動車用部品など製造・販売
設立 1950/10/1
資本金 5億9200万円
従業員数 284名(男性248名、女性36名 2023年10月時点)
売上高 132億1388万円(連結 2023年4月期)
代表者 代表取締役社長 山口 真輝
事業所 【本社】
石川県小松市工業団地1丁目57番地

【国内子会社】
株式会社共和ワークスタイル
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)