有限会社ニューズ
ニューズ
2026

有限会社ニューズ

ファッションセレクトショップNEWS/WEB通販
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
その他専門店・小売/専門店(音楽・書籍・インテリア)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(インテリア)
本社
滋賀

私たちはこんな事業をしています

ニューズは、滋賀に本拠地を置くセレクトショップ。

インポートのデイリーウェアを中心に1999年にスタートし
現在3カ所の実店舗とWEB通販を展開しています。

「生まれ育った滋賀に、大好きな服で貢献したい」

そんな思いで始めたお店は、24年目を迎えました。

一店舗目を立ち上げた時からのお客様が、
娘さんやお孫さんを連れて来てくれています。
積み上げてきた確かな信頼がお店を支えています。





当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「今日はやめときましょう!」そう言える信頼関係を築いてきた

「服買うのに、なんで京都や大阪まで出ないといけないの?」そんな疑問を感じていた代表の幸明は、アパレルメーカー勤務を経て30歳で独立。1999年、地元滋賀でニューズをオープンさせました。おそらく滋賀県で初めてのセレクトショップ。満を持しての開店でしたが、路面店というのも来店のハードルが高く、お客様ゼロの日が何日も続きました。やっと入って来られたと思えば「このブランド、ここにあるのヤバくない?ニセモノかな?」。そんなお客様の不安を解消するために創業の想いをお話ししたり、自分の経歴をお伝えしたり。「迷ってるなら、今日は買うのをやめときましょう。」と言えるほどの信頼関係を築けるよう心掛けてきました。

仕事内容

売上No.1よりも、顧客満足度No.1を目指して欲しい

セレクトコンセプトは「長く使える、良いもの」。それぞれのブランドについても学んで、お客様にご説明できるように。「どうすればお客様は喜んでくださるのか」を常に考えて、一人ひとりに丁寧に向き合い続けました。すると「良いものがある」「相談に乗ってくれる」「気さくで話やすい」と口コミが広がり、1年半で驚くほどお客様が増えました。3店舗を経営する今では、この時からのお客様が娘さんやお孫さんを連れてきてくれています。買わせるのではなく、「ここなら良いものと出合える」「選ぶのが楽しい」と思っていただける接客をするのがニューズ。「あなたから買いたい」そう言ってくださるお客様に出会う喜びを知って欲しいと思います。

社風・風土

みんなで決め、みんなで作る、小さい組織だからこそできる面白み

「こんなのはどうですか?」「こうした方が良いんじゃない?」そんな会話が社歴関係なく飛び交う会社。社長のことも、みんな「幸明さん」と呼んでいます。32名の小さな組織だけど、小さいからこそ「みんなで決める」ということができる。特に、新入社員の方にはその若い感性で、しっかり存在感を出して欲しいと思っています。2020年には、みんなで意見を出し合った新本社HIDEOUTも完成しました。すぐ裏手には、有名な水郷巡りの船着き場もあり、観光の季節にはポップアップのコーヒースタンドなども展開。「ただのセレクトショップで終わらない」。きっと、この新本社を見ればニューズの描くビジョンを肌で感じていただけるはずです。

会社データ

事業内容 ファッションセレクトショップの運営

――◆SHOPコンセプト◆――
時代や流行に左右されることなく、
ベーシックでトラディショナルなアイテムを
素材やディティールで女性の気品、格好よさを 表現するスタイル
ニューズの考え方 「売上No.1よりも、顧客満足度No.1を目指して」

これからの時代は商品に対する満足ではなく、
購買時の感動に対する満足度が大切だとニューズは考えます。

お客様は「買う」というプロセスを重視しています。
同じ買うならあのお店、あの販売員から買いたいというニーズがあります。

私をわかってくれる販売員から気持ちよく買いたいというニーズは、
今度もいっそう強まるものとと言えます。

感動を与えるおもてなしを自然にできるような
お店づくりをみんなで頑張っていく。

それがニューズです。
設立 2003年4月 創業:1999年4月
資本金 1000万円
従業員数 32名(2023年11月)
売上高 6億2880万円(2023年7月期実績)
代表者 代表取締役社長 幸明 哲也
事業所 本社/滋賀県近江八幡市北之庄町 1034-2 HIDE OUT

草津店/滋賀県草津市西渋川1-23-23(SARA 1F)
城陽店/京都府城陽市富野荒見田112 (アルプラザ城陽店内)
彦根店/滋賀県彦根市竹ヶ鼻町43-2 (VIVA CITY 2F)
主要取引先 インターブリッジ(MACKINTOSH他)
リーミルズエージェンシー(JOHN SMEDLEY)
イットディビジョン(INVERALLAN)
ナナミカ(THE NORTH FACE)
パタゴニア日本支社(PATAGONIA)
アメアスポーツジャパン(ARC‘TERYX)
ウェッソン (SAINT JAMES)
(株)ボーイズ(DANTON他)
ナルミトレーディング(株)(ARMEN、他)
セムインターナショナル
RISEFROMTHE30(AMERICANA)
ルック(IL BISONTE、MARIMEKKO、REPETTO)
ベースデニムプロダクツ(orslow)
ユリスコ(dahl’ia)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)