| これが私の仕事 | 接客だけじゃない!整備作業まで!? 谷山店のカー用品部門は、店舗内にとどまらずカーピットも併設しています。
 他社様との違いは、我々のお店はホームセンターに併設されているので
 基本的に整備士の資格がいらない作業を行っていることが特徴です。
 タイヤやオイル、バッテリー電球の交換など分解作業が無い作業がメインとなります。
 | 
								
									|  | 
								
									| だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード
 | 真摯な接客がお客様に伝わった瞬間 以前、車の知識が無いと仰られるお客様よりタイヤ交換のご相談を頂戴しました。
 
 まずはお客様のタイヤのサイズや状態を確認させていただいたところ、
 状態は良くまだ交換の時期ではないと感じました。
 お客様には、正直に「まだ交換時期ではないので、
 また数ヵ月後に点検されて気になることがあれば再度ご来店下さい」とご案内しました。
 その際に、お客様から「ニシムタの方は正直に答えてくれるんだね」と仰っていただきました。
 
 それから約半年後、同じお客様に再度ご来店頂き、
 「Mさんが居るからまたこのお店に来たんだよ」と仰っていただきました。
 半年も経つのに、私の事を覚えて頂いていて非常に嬉しかったです!
 | 
								
									|  | 
								
									| ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き | 新しいJOBにチャレンジできる!様々な経験を積める! 私は小売業、流通業をメインに就職活動を行っていました。
 
 業界を選定した背景として、
 学部の副専攻の経済学や社会学を学ぶ中で、データ分析を基にした人の営みや、
 日々の社会の動きを作る小売業に関心を持ち始めたことが挙げられます。
 
 私は関西の大学に在籍していましたが、鹿児島には身内が居ましたので
 ニシムタを見つけることができました。
 ニシムタではスーパーマーケット側のポジションにチェンジする事も可能ですし、
 ホームセンタ―側においても、日曜大工やインテリアなど様々な部門経験ができ
 色んな仕事に挑戦できるのは魅力だと思いました。
 当時、私は特別にこれをやりたいというのが無かったので、
 会社の中で複数選択肢がある事は、やりがいに繋がると考え入社を決めました。
 | 
								
									|  | 
								
									| これまでのキャリア | 入社2年目。 スーパーマーケットとホームセンターの様々な部門の研修を経た後、
 カー用品部門に配属。
 |