株式会社リクルートR&Dスタッフィング
リクルートアール&ディースタッフィング
2026

株式会社リクルートR&Dスタッフィング

メーカー/機械/電気電子/化学/バイオ/食品/ロボット/AI/IT/VR
業種
自動車
化学/機械/半導体・電子部品・その他/ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

一言で【エンジニア】【研究職】といっても種類は様々。
いろんな業界、沢山の会社や製品・・・
いったいどんな自分になりたいんだろう?

当社ならではの【エンジニア・研究者】としての働き方や、成長が出来るキャリアプランを提案。
一緒に、自分自身が理想とする「エンジニア像」とは何かを考えていきましょう。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

リクルートグループでエンジニアに。

当社は2006年東証一部上場企業であるリクルートのグループとして設立されました。人材を通して企業の課題解決を行うリクルートグループの中でも、当社は企業の技術開発パートナーとして確固たる信頼関係を築いてきました。技術・開発分野に課題を感じる多くの企業に、業務をアウトソースしサポートする。顧客の事業成長に寄与してきたのです。そのソリューション領域は幅広く、皆様に馴染みのある「自動車」「家電」「スマートフォン」「医薬品」などの生活基盤から、「宇宙」や「ロボット」「AI」といった最先端領域までにも及びます。厳しい社会情勢の中でも当社はここ数年、増収増益を継続。安心、安定した環境をこれからも築いていきます。

施設・職場環境

多種多様な人財の活躍によって生まれた技術力とサポート体制

お客様から今まで信頼を得てきた大きな理由は「技術力」です。リクルートグループの強みである人財戦略を活かし、多種多様な技術者の活躍できる環境を用意してきました。日本の成長を支えてきたシニア・ミドルのベテラン技術者、国内に留まらず海外の優秀技術者(全技術者の約25%は外国籍の技術者)などが当社に在籍。優秀な技術者に若手技術者も刺激され会社全体の技術力が押しあがってきたのです。その背景には充実したサポートあります。入社後の配属先は基本、先輩社員がいる環境です。自身の学びたいテーマに合わせて「eラーニング」「座学受講」など自己学習ツールや資格取得もバックアップします。一歩ずつ着実に前進していきましょう!

社風・風土

誰のものでもない「あなただけの」キャリアを実現

当社でのキャリアは十人十色。優秀な技術者に囲まれて一つの技術を鋭く磨き続ける「スペシャリスト」の道。会社の技術開発分野が広いことを活かし化学・バイオ・メカニクス・ITと多様なスキルを身につける「ゼネラリスト」の道。技術力とリクルートグループの課題解決力を学び経営の道も究める「マネジメント」の道など様々なキャリアを築くことができます。まずはご入社後、第一歩目としてキャリア担当が付き、面談を実施。自分のキャリアについて一緒に考え、プロジェクトを決めていきます。もちろん、プロジェクト中もバックアップ。あなたの望むキャリアに向かって、誰のものでもない「あなただけの」キャリアを当社で実現しませんか?

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 現在、採用活動は全てオンラインにて実施しております。
学校やご自宅からでWEB会社説明会・選考会などにご参加頂けます。
通信環境が整った、マイク・カメラがONに出来る環境でご参加ください。
事業内容 ◆エンジニア・研究職に特化したアウトソーシングを行っております!

・機械・メカトロニクス
・電子・電気エレクトロニクス・ソフトウェア
・ケミストリー・サイエンス/バイオテクノロジー
これらの分野のお仕事に、未経験からスキルを習得して活躍をして頂ける会社です。


【機械・メカトロニクス】
サスペンション設計
航空機エンジン部品設計
自動車車体解析
ワイヤハーネス設計
オートバイの車体設計
航空機シート設計、試作品実験
人工衛星搭載部品設計
デジタルカメラのフォーカス機構設計
人工透析機の機構設計
スマートフォン本体の筐体設計/構造設計
船舶配線の設計

【電子・電気エレクトロニクス】
カーナビゲーション車載機回路設計
ECU車載器の回路設計
デジタルカメラの回路設計
MRIの回路設計
半導体プロセス設計

【ソフトウェア】
マイコン制御
スマートフォンアプリ開発
ロボットの制御ソフト開発
インフラAPIの開発

【ケミストリー・サイエンス】
合成実験
各種フィルム・粘着材料の開発
元素分析 構造解析 表面・微小部の元素分析

【バイオテクノロジー】
遺伝子解析研究
医療用医薬品の研究・開発
天然有機物の構造解析


◆主な取引先◆

・機械メーカー
・産業医療機器メーカー
・医薬品メーカー
・食品、飲料メーカー
・化学メーカー
・化粧品メーカー
・環境、エネルギー
・公的研究機関や大学 等
設立 2006年2月
資本金 2億2500万円
従業員数 約3100名(2023年9月末現在)
売上高 108.3億円(2022年3月末現在)
代表者 代表取締役社長 福知 郁夫
事業所 【本社】
東京都千代田区内幸町一丁目3番3号 内幸町ダイビル2F

【拠点】
仙台、さいたま、東京、横浜、厚木、静岡、名古屋、大阪、兵庫、広島、福岡
※配属先は全国各地にございます
企業理念 「人と技術を通じて社会、地球に貢献する」

そんな思いを持って、
リクルートR&Dスタッフィングは誕生しました。
リクルートグループは、数多くの起業精神旺盛な人材を日本の社会に輩出してきました。
リクルートR&Dスタッフィングでも、このユニークな企業文化をベースにして、
技術開発の世界で貢献、活躍することを目指しています。

私たちは、クライアントの様々な技術開発の現場で、それぞれが持てる今の力、技術力で精一杯の貢献を果たし、その経験をスキルアップにつなげ、成長を続けることに努めています。
この取り組みと私達の成長がクライアントの技術開発を加速する一助となり、その日々の積み重ねを通じて、やがては世界の技術の発展に貢献したいと考えています。
HP https://www.recruit-rds.co.jp/
沿革 2006年2月 株式会社 プロアウト設立
2006年10月 社名変更により株式会社リクルートR&Dスタッフィングとなる
関連会社 株式会社リクルートキャリア
株式会社リクルートジョブズ
株式会社リクルートスタッフィング
株式会社リクルート住まいカンパニー
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
株式会社リクルートライフスタイル
株式会社リクルートアドミニストレーション
株式会社リクルートコミュニケーションズ
株式会社リクルートテクノロジーズ
【WEBにて先輩動画配信】 弊社で活躍している先輩社員を公開しております!
エントリー頂いた方に動画リンクを配信しております。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)