サンエス工業株式会社
サンエスコウギョウ
2026

サンエス工業株式会社

空調/設備/プラント/塗装/設計/施工/ダクト/製造
業種
建設
住宅/建材・エクステリア/プラント・エンジニアリング/設備・設備工事関連
本社
大阪、神奈川

私たちはこんな事業をしています

サンエス工業は、空調設備・塗装プラントの設計・施工、ダクト・関連機器の製造を手掛ける国内唯一の会社です。大気社グループから継承した確かな技術と、独自に積み上げてきたノウハウを生かした「総合エンジニアリング企業」として、「いま」必要な空間、新しいサービスを提供し続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

人々の豊かで快適な空間を創り出す総合エンジニアリング企業

当社は上場企業の株式会社大気社のグループ企業として、空調設備や塗装設備の設計・施工を手掛けるエンジニアリング企業です。地方自治体や中央省庁などの官公庁から教育機関・半導体工場・製薬工場などの民間まで、幅広い顧客層からの支持を集め、安定的な事業を展開しています。また地域に密着した営業活動をもとに、枚方市内の公共施設の受注は当社の大きな柱。みなさまが普段利用する施設や車、携帯電話などは、もしかしたら当社の手掛けた設備から生まれているかもしれません。そんな人々が快適に過ごすために必要な空間やモノを生み出す設備を支えていく会社、それがサンエス工業なのです。

事業優位性

独自ノウハウと自社生産体制を強みに、新たなイノベーションを!

空調設備・塗装プラントの設計・施工やダクト・関連機器の製造を一貫して手掛ける国内唯一の会社であることが当社の最大の強みです。その強みのもととなるのが、創業から55年以上の歳月で培った独自ノウハウと自社生産体制。高品質かつコストパフォーマンスに優れた製品を創り出すだけでなく、ニーズに合わせた工期設定や価格、周辺機器への対応など、顧客の信頼を生み出すサービス提供を可能としています。今後はこれらの強みをさらに伸ばしていくとともに、新たな製品開発や事業領域へと展開し、さらなる成長を遂げていきます。そこにみなさまという若く頼もしい力が加われば、私たちが目指す「イノベーション」の実現も夢ではありません。

施設・職場環境

充実の教育・働きやすさで、定着率95%以上を実現!

事業を進めていく上で、同じ製品製造や現場施工はほとんどないため、徹底した知識や技術、経験が必要となります。そのため当社では、基礎・応用技術や資格取得に向けた会社全体の教育システムをはじめ、現場での上司や先輩社員によるサポートなど、人を育てる風土が根付いています。また待遇や福利厚生の充実にも努め、働きやすさにも注力。誰もが成長しながら自身の思い描くビジョンやライフスタイルを実現しています。その結果、定着率は95%以上。これからも社員の意見を取り入れつつ柔軟に新たな制度をつくりながら、「サンエス工業で働いて良かった!」と思ってもらえる環境を実現していきます。

会社データ

事業内容 ◆空調設備事業
◆塗装プラント設備事業
◆製造事業
設立 1968年5月
資本金 1億円
従業員数 132名(2023年4月時点)
売上高 46億円(2023年3月時点)
代表者 代表取締役社長 谷口 雅英
事業所 ◆本社・本社工場
大阪府枚方市伊加賀緑町3番24号
TEL:072-845-3190
◆東日本事業所
神奈川県大和市南林間2丁目2番6号
◆東日本事業所座間工場
神奈川県座間市ひばりが丘5丁目17番20号
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)