株式会社オオシマフォーラム
オオシマフォーラム
2026

株式会社オオシマフォーラム

リゾートホテル/企業保養所などの宿泊施設運営
業種
ホテル
旅行/レジャー・アミューズメント・パチンコ/その他サービス
本社
栃木

私たちはこんな事業をしています

関東一円で10箇所のリゾートホテルや保養所を運営している株式会社オオシマフォーラム。
それぞれの20室~30室程度の小規模の個性あふれたホテルですが、
お客様との距離も近くホスピタリティーを大切にしている会社です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

自然を訪れるお客様と、さまざまな感動をともに――。

私たちは訪れるお客様とさまざまな感動をご一緒できればと考えています。「楽しい思い出を持ち帰っていただきたい」、そのためには我々スタッフも楽しく、やりがいを持てなければなりません。「お客様のために」と口で言うのは簡単ですが、実際に期待に応えようと働くことは大変なことです。でも、その先にあるのがお客様の笑顔。誰かを喜ばせることや笑顔にすることが好きな方なら、きっと大きなやりがいが味わえるはずです。私たちは上辺だけでなく、あらゆる観点から最高のサービスを提供していくことを目標にしています。

事業・商品の特徴

個性豊かな宿泊施設を運営しています。

当社は独創的で“最高のおもてなし”を基本にサービスを行っています。「モンゴリアビレッジテンゲル」はモンゴル遊牧民族の住居「ゲル」に宿泊しながら、モンゴル文化に触れることのできるユニークな宿として人気上昇中です。「ドーミー倶楽部軽井沢」は緑に囲まれた静かな別荘地にあり、ゆっくり流れる時間と上質なサービスが自慢のホテルです。また「いそざき温泉ホテルニュー白亜紀」は雄大な太平洋を一望する高台にあります。天然温泉や新鮮な海の幸を堪能できるほか、すぐ近くには子どもたちが遊べる磯場もあり、大人~子どもまで快適に過ごせるホテルです。当社はこのような独創的で個性あるホテルを関東一円で、10箇所運営しています。

社風・風土

「お客様の笑顔のために」自分らしいアイデアを活かせます。

各ホテルは個性や趣は違いますが、アットホームな雰囲気と細やかな心遣いを大切に、お客様の期待にお応えしていく気持ちは共通しています。スタッフ全員が自由な発想でアイデアを出し合い、相談しながら実現しています。最近お客様に喜ばれているのが“シャンプーバイキング”。「どのシャンプーにしようかな?」などと、楽しみながら選んでいるお客様をよくお見かけします。ベテランは無論のこと、新人にも仕事をどんどん任せていく「裁量性」のあるやり方です。また、仕事だけではなく各ホテル対抗のレクリエーションやBBQ、職場旅行など盛んに行われています。あなたのアイデアを存分に発揮できる環境で一緒に働いてみませんか?

会社データ

事業内容 【1】リゾートホテルの運営(3施設)
◆モンゴリアビレッジ テンゲル
◆ドーミー倶楽部軽井沢
◆いそざき温泉ホテルニュー白亜紀

【2】委託施設の運営(Forum With Upシステム)
研修施設、保養所など5施設の運営
◆tdi人材開発センター湯河原
◆那須町「いこいの家」温浴施設
◆他、企業保養所・寮5施設
設立 1992年4月16日
資本金 6250万円
従業員数 120名(正社員40名、パート従業員80名)
売上高 7億3768万円(2022年3月期)
代表者 代表取締役 柴田秀久
事業所 【栃木県那須郡那須町】
◆本社

◆モンゴリアビレッジ テンゲル
 …モンゴルの遊牧民が暮らす「ゲル」と呼ばれる移動式住居をモンゴルから直輸入。
 モンゴルの大地と文化をそのまま体験できる宿泊施設です。
 ゲルでの宿泊はもちろんのこと、馬頭琴やホーメイなどの伝統音楽や料理も楽しめます。

【長野県北佐久郡軽井沢町】
◆ドーミー倶楽部軽井沢
 …美味しい創作フレンチの料理と包み込むような上質な接客サービスが
 お客様から高い評価をいただいています。

【茨城県ひたちなか市】
◆いそざき温泉ホテルニュー白亜紀
 …美味しい海鮮料理と温泉が評判のホテルです。
 オーシャンビューの客室からは太平洋が望め、
 露天風呂からは日の出を見ることができます。

【静岡県熱海市】
◆tdi人材開発センター湯河原
 …都心から90分の近さ。体育館・テニスコートを備えた総合研修施設です。
 研修・会議・スポーツ合宿に最適な施設です。
会社沿革 1992年4月14日 (株)オオシマ開業(資本金3000万円)
           ・那須オオシマフォーラム開業
1995年 増資資本金9500万円、同日社名変更(株)オオシマフォーラム
1999年 モンゴリアビレッジ「テンゲル」開業
2002年11月 増資資本金1億2500万円
2002年12月 那須・自然の学校フィールドワークの森開設
2006年7月 「ドーミー倶楽部軽井沢」開業
2013年3月 「tdi人材開発センター湯河原」開業
2015年4月 「いそざき温泉ホテルニュー白亜紀」開業
2019年4月 「いそざき温泉ホテルニュー白亜紀」増築、リニューアル工事完了
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・自動体温計の設置
・館内にアルコール消毒(アルコールスプレー)を設置
・共用部のハリケーン(強力噴霧装置)による消毒及び拭き上げ
・毎日のスタッフ健康管理とマスク着用
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)