これが私の仕事 |
通販システムで入金・返金入力処理などを行っています BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)の一員として、通信販売会社のバックオフィス業務である、入金・返金入力処理などを行っています。
業務の中心はシステムへの入力ですが、ときにイレギュラーが発生する場合もあります。その際は同じ業務担当者や関係各社と連携して解決していきます。
BPOは業務自動化ツールWinactorを導入しているため、業務の種類によっては自動化を行い、業務効率化を進めていくこともあります。 |
|
だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
1人で対応できることが増え、成長を実感できた 新人のころは早く1人前にならねばと業務を覚えるのに必死で、関係各社からお問い合わせがあっても上手く対応できないなど、ミスをする度にへこんでしまい自分のことで精一杯でした。
そんな自分に対し、先輩方が根気強く指導してくださり、業務を1人でも回せるように成長することができました。
今では関係各社からお問い合わせがあった際にも対応することができ、感謝されると、やりがいや嬉しさを感じることができています。 |
|
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
社員の雰囲気と社内制度の充実性に惹かれて NTTデータグループ会社で経営基盤が安定しており、社内制度が充実していることに惹かれてこの会社を選びました。
親会社である日本電子計算だけではなく他の関係各社の案件も行っているため、仕事が安定しており、様々な案件に携わることができ成長に繋がると感じました。
また社内制度としてOJTがあり困っていることがあればすぐに相談できる環境があることにも安心感がありました。
資格取得祝金制度もあり業務に必要な資格取得にもモチベーション高く挑戦できると思いました。 |
|
これまでのキャリア |
1年目 OJTの先輩に運用を教わりながら業務を行う
2~3年目(現在) 担当者として業務を行う |