業種 |
ゲームソフト
ゲーム・アミューズメント機器/インターネット関連/通信/ソフトウェア
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本社 |
東京
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プログラマ/プランナー/グラフィックデザイナー/テクニカルアーティスト | 11~15名 |
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プロジェクトマネージャー/人事・採用 | 1~5名 |
気になる登録人数 | 表示可能なデータがありません |
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採用人数 | 2025年卒予定 11~15名 |
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初年度 月収例 |
月28万円程度(月給制) |
選考例 |
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応募・選考時 提出書類 |
エントリーシート、履歴書、その他 |
その他の ポイント |
完全土日祝休み、在宅勤務可、副業可 |
採用人数 | 2025年卒予定 1~5名 |
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初年度 月収例 |
月28万円程度(月給制) |
選考例 |
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応募・選考時 提出書類 |
エントリーシート、履歴書、その他 |
その他の ポイント |
完全土日祝休み、在宅勤務可、副業可 |
職種 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】プログラマ(3)【正社員】グラフィックデザイナー(2D・3D)(4)【正社員】テクニカルアーティスト(5)【正社員】プロジェクトマネージャー(6)【正社員】人事・採用 |
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仕事内容 | (1)【正社員】プランナー
新たなゲーム開発における遊びの提案や担当部分の仕様策定、 実装の取り回し、世界観設定やシナリオテキスト作成、デバッグなどをおこないます。 (2)【正社員】プログラマ プログラマには、「ゲームプログラマ」と「システムプログラマ」の2つのコースがあります。ゲーム開発および関連するツールに関わるプログラミング業務をします。 (3)【正社員】グラフィックデザイナー(2D・3D) ゲームのデザインを行ったり、実装するモデルやUIを制作したりする業務です。 ゲームの企画意図を理解し、自らも提案しながら舞台や世界観と結びついたグラフィックやキャラクターを生み出します。 (4)【正社員】テクニカルアーティスト ワークフローやデータフローの構築、各種DCCソフトウェアに対してのツール開発および運用サポート、次世代表現の研究/検証など、テクニカルアーティスト業務全般を担います。 (5)【正社員】プロジェクトマネージャー 大規模ゲーム開発プロジェクト『ポケットモンスター』シリーズを、定めたクオリティとスケジュールで完成~リリースできるように、社内外の関係者と連携を取りながら進行管理を行います。 (6)【正社員】人事・採用 人材採用を中心に、評価・教育研修・制度・規程などの人事業務全般に携わります。 メイン業務としてはゲーム開発職の採用を行います。 |
応募資格 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】プログラマ(3)【正社員】グラフィックデザイナー(2D・3D)(4)【正社員】テクニカルアーティスト
専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方 専門/高専/大学/大学院 卒業の方 (2022年3月~2024年3月 卒の方) (5)【正社員】プロジェクトマネージャー(6)【正社員】人事・採用 大学/大学院 卒業見込みの方 大学/大学院 卒業の方 (2022年3月~2024年3月 卒の方) |
勤務地 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】プログラマ(3)【正社員】グラフィックデザイナー(2D・3D)(4)【正社員】テクニカルアーティスト(5)【正社員】プロジェクトマネージャー(6)【正社員】人事・採用
東京 |
勤務時間 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】プログラマ(3)【正社員】グラフィックデザイナー(2D・3D)(4)【正社員】テクニカルアーティスト(5)【正社員】プロジェクトマネージャー
【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:11:00~20:00(休憩:1時間) 備考:時差出勤制(原則11:00~20:00の勤務/標準労働時間:8時間/日) ※始業時間を8:00~11:00の間で自由に決定できます (6)【正社員】人事・採用 【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:10:00~19:00(休憩:1時間) 備考:時差出勤制(原則10:00~19:00の勤務/標準労働時間:8時間/日) ※始業時間を8:00~10:00の間で自由に決定できます |
職種・仕事内容の詳細 | 【配属職種】プランナー
(1)バトル ゲームのコアな駆け引きの1つである「戦闘」に関連した部分を企画する。 パラメータ(能力等の数値)を使ってゲームの難易度や対人戦のバランスを調整する。 (2)フィールド・レベルデザイン 街や道路などのマップ設計や、天気の変移などフィールドに関連した要素を企画する。 障害物やアイテムの配置といったフィールドに関連したデータを作成する。 (3)UI ゲーム内容に沿った適切な操作体験(ユーザーエクスペリエンス/UX)を企画する。 操作体験を実現できるゲーム画面のレイアウトを作成する。 (4)ストーリー・イベント ゲーム内容に沿ったストーリーやイベントシーンを企画する。 イベントシーンやゲームの説明に必要なテキストデータを作成する。 (5)シナリオ・世界観設定 ストーリーやアートワークに必要な世界観設定、キャラクター設定等を考案する。 アートワークデザイナーと協力してゲーム内容に沿ったキャラクターや背景のデザインを完成させる。 |
職種・仕事内容の詳細 | 【配属職種】プログラマ
(1)ゲームプログラマ 技術と工夫を尽くして作品を開発、遊びの面白さをつくる。 ・C++やC#を使ったゲーム開発プログラミングを担当 ・企画書に基づく仕様設計と実装 ・ユーザー視点で心の底から楽しいと思えるゲームをつくる ゲームプログラマでもいくつかのチームに分かれます。 ・イベントチーム シナリオイベント作成システムなどの実装をする ・バトルチーム ダメージ計算など、バトルシステムに関する実装をする ・キャラクターチーム プレイヤーやNPCの挙動・AIなどの実装をする ・通信チーム 対戦機能やマルチプレイなど、通信に関する実装をする ・フィールドチーム 地形や空などのゲーム空間を管理するシステムの実装をする ・UIチーム UIの表示・操作感など、画面を構成するための機能を実装する (2)システムプログラマ 専門的な技術の導入や、開発環境の構築でタイトルを支援。 ・開発効率を抜本的に向上させる内製ゲームエンジン開発 ・魅力的なキャラクター、空間のリアリティを表現する研究 ・大量のデータを扱う為のインフラ・パイプラインや開発支援ツールの整備 システムプログラマはいくつかの専門分野に分かれています。 ・グラフィックスプログラマ キャラクタや背景などの「見た目」を、技術を使って向上させる ・アニメーションプログラマ キャラクタの「動き」そのものの自然さや豊かさを、技術を使って向上させる ・ゲームAIプログラマ 「ゲーム内の状況に応じ、キャラクタがどう動くか」といった思考パターンを仕組化する ・エンジンプログラマ 「キャラクタや背景などの要素を組み合わせ、ゲームを作れる仕組み」を作る ・ライブラリプログラマ メモリやスレッドなど、ハードウェアに近い部分の操作を、簡単かつ高速に行えるよう仕組化する ・ネットワークプログラマ 少人数から大人数の人たちとゲームでの体験やデータを共有するために必要な仕組みを作る ・ビルドエンジニア ソースコードやアセットの管理、ビルド、デプロイといった開発基盤を整備する ・機械学習エンジニア 機械学習をゲームに応用できるよう、調査研究する ・テクニカルアーティスト モデルやモーションの制作工程を効率化し、品質を高めるための技術導入を行う |
職種・仕事内容の詳細 | 【配属職種】グラフィックデザイナー(2D・3D)
(1)マップ(背景)デザイナー コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務。 デザインから携わる部分も多く、ゲームの世界観を決定付ける仕事です。 (2)キャラデザイナー コンシューマゲーム開発における、キャラクターモデルの作成業務。 元のデザインを忠実に再現しつつ、いきいきとしたキャラクターを表現することが求められます。 (3)モーションデザイナー(アニメーター) コンシューマゲーム開発における、手付けでの人物モーション作成をメインとした、モーション制作業務全般。 (4)エフェクトデザイナー コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備。 (5)アートワークデザイナー 人物やモンスターのキャラクターデザイン、イメージボードや三面図の作成等、ゲームの元となる2Dグラフィックデザイン全般を担います。 |
職種・仕事内容の詳細 | 【配属職種】テクニカルアーティスト
「業務効率化ツールの開発・導入」「デザイナーとプログラマの橋渡し」「データの負荷対策」 の3つを主軸に、制作環境のワークフローやデータフローを構築し、 各種DCCソフトウェアに対するツール開発および運用サポートも行います。 他職種とのディスカッションを通じて開発現場で発生している課題の把握や解決を行うため、 ツールについての知識・経験だけでなく コミュニケーションスキルや問題解決力も求められる職種です。 |
職種・仕事内容の詳細 | 【配属職種】プロジェクトマネージャー
大規模ゲーム開発プロジェクト『ポケットモンスター』シリーズを、 定めたクオリティとスケジュールで完成~リリースできるように、 社内外の関係者と連携を取りながら進行管理を行います。 開発プロジェクトの進行管理を行う上で、 コミュニケーション能力が必要不可欠なのはもちろん、 開発進行上の課題発見と課題の原因を特定することに加え、 物事を論理的に考えながら解決をする能力も求められます。 ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズは多様なメディアに展開されるタイトルのため、スケジュール通りにリリースすることが要求されます。 そのため、進行管理を担うプロジェクトマネージャーの業務は、 責任重大であると同時に、やりがいのある仕事です。 当社におけるプロジェクトマネジメント業務を担う組織は、 プロジェクトの規模拡大に伴い、2022年4月に新設されたばかりの組織です。 自発的な業務改善提案等を通して、組織力向上に貢献してくださる方を歓迎致します。 【プロジェクトマネージャーの主な業務】 ・プロジェクト全体の進行管理 ・チームおよびスタッフ単位でのタスク・工数管理 ・プロジェクト進行上の課題発見および解決 ・プロジェクト内外との連携・折衝 ・会社経営層へのプロジェクト進捗報告 ・プロジェクトの人員調整 ・プロジェクトの予算管理 |
職種・仕事内容の詳細 | 【配属職種】人事・採用
人材採用を中心に、評価・教育研修・制度・規程などの人事業務全般に携わります。 メイン業務としてはゲーム開発職の採用です。 入社後のキャリアステップとしては、下記内容をイメージしていますが、 実績やご志向に応じて、お任せする内容やタイミングを変えることも可能です。 ■短期(入社後1-3年) ・主に当社の新卒採用業務について、企画から運用までの全般をご担当いただきます。 入社初年度は運用面を習得いただき、次年度以降の採用企画をメイン担当として 担っていただくことを想定しています。 ・新卒採用業務の状況に応じ、 ゲーム開発のための有期・外注スタッフの採用にも関わっていただきます。 ■中長期(4年目以降) ・新卒以外に、中途採用領域についても企画から運用まで携わって頂きます。 ・その他人事領域については、評価や教育研修などの特定領域をお任せするというよりも、 会社全体を見ながら、問題となる箇所を特定し、 それに対しての課題解決を担っていただきます。 |
採用活動開始時期 | 25新卒採用受付中です |
給与 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】プログラマ(3)【正社員】グラフィックデザイナー(2D・3D)(4)【正社員】テクニカルアーティスト
専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方 専門/高専/大学/大学院 卒業の方 月給:280,000円 ※基本給:280,000円 (5)【正社員】プロジェクトマネージャー(6)【正社員】人事・採用 大学/大学院 卒業見込みの方 大学/大学院 卒業の方 月給:280,000円 ※基本給:280,000円 |
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手当 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】プログラマ(3)【正社員】グラフィックデザイナー(2D・3D)(4)【正社員】テクニカルアーティスト(5)【正社員】プロジェクトマネージャー(6)【正社員】人事・採用
・通勤手当(全額支給) ・時間外勤務手当 ・休日出勤手当 ・入社時引っ越し手当 ・在宅勤務手当 ・在宅勤務設備手当 ・修士・博士手当(入社後2年間) ・役職手当 ・マネジメント手当 |
昇給 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】プログラマ(3)【正社員】グラフィックデザイナー(2D・3D)(4)【正社員】テクニカルアーティスト(5)【正社員】プロジェクトマネージャー(6)【正社員】人事・採用
年1回 備考: ・定期昇給 年1回(4月) ・昇降格 年2回(4月/9月) |
賞与 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】プログラマ(3)【正社員】グラフィックデザイナー(2D・3D)(4)【正社員】テクニカルアーティスト(5)【正社員】プロジェクトマネージャー(6)【正社員】人事・採用
年2回 備考:7月、12月 ※業績により別途決算賞与あり |
休日・休暇 | (1)【正社員】プランナー(2)【正社員】プログラマ(3)【正社員】グラフィックデザイナー(2D・3D)(4)【正社員】テクニカルアーティスト(5)【正社員】プロジェクトマネージャー(6)【正社員】人事・採用
完全週休2日制(土・日・祝日) 年間休日:128日 有給休暇:10日 休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇 備考: ・年次有給休暇 ・年末年始休暇 ・フレックス夏季休暇 ・慶弔休暇 ・有給休暇取得促進制度 (ヘルシー休暇/アニバーサリー休暇/プロジェクト完成リフレッシュ休暇) ・週休3日制度(育児・介護・看護目的のみ利用可) |
福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
福利厚生: ・ヘルスケア制度(予防接種/産業医/健康診断) ・食事補助/ドリンク無料 ・生命保険 ・確定拠出年金制度 ・セルフ・キャリアドック制度 |
試用期間 | ■期間
(1)【正社員】プランナー(2)【正社員】プログラマ(3)【正社員】グラフィックデザイナー(2D・3D)(4)【正社員】テクニカルアーティスト(5)【正社員】プロジェクトマネージャー(6)【正社員】人事・採用 期間:3ヵ月 ※労働条件の変更なし |
研修・見習い期間 | なし |
過去3年間の新卒採用者数・離職者数 | - | ||||||||||||
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過去3年間の男女別新卒採用者数 |
3年以内男性採用割合:81.2%
3年以内女性採用割合:18.8% |
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平均勤続年数 | - | ||||||||||||
平均年齢 | - | ||||||||||||
研修 | あり:■新入社員研修
入社後の3ヶ月間は、個人の特性や能力、志向に合わせた目標にそって研修を実施します。 ビジネスの基礎はもちろん、職種ごとに期待される能力を伸ばす課題に取り組んでいただきます。 また『ポケットモンスター』シリーズについて、 その知られざる歴史やビジネスモデルなど多方面から学ぶプログラムも用意。 新人研修期間中は、メンターとしている先輩社員に、なんでも相談してください。 ■育成カリキュラム 自ら能力伸長を求め、学習し獲得するに至る。 そのような自己鍛錬のサイクルを継続させてほしいという意図の元、 社内研修カリキュラムが設定されています。 半期に1回どの研修を受講するかを上長と相談の上で決定します。 受講するカリキュラムは、自身の弱みを補強するものから、 強みをさらに伸ばすものまで幅広く用意されています。 職種ごとに推奨される研修カリキュラムの他、ビジネススキル研修もあります。 |
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自己啓発支援 | あり:■教育支援制度
社員の好奇心や向上心を応援するために、社内研修で学ぶ機会を提供しているだけでなく、 社外スクールや講座などを積極的に受講することを推奨しています。 事前に上長とともに設定した目標を達成することができれば、 受講費用の80%を補助金として支給。 回数や期間の制限なく利用することができる制度です。 また、社内では業務の参考になる書籍やゲームを無料で貸し出しています。 |
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メンター制度 | あり | ||||||||||||
キャリアコンサルティング制度 | あり:■セルフ・キャリアドック
「キャリア研修」と定期的な「キャリアコンサルティング」を組み合わせて行い、 社員の主体的なキャリア形成を促進・支援するセルフ・キャリアドック制度があります。 |
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社内検定等の制度 | - | ||||||||||||
月平均所定外労働時間 | - | ||||||||||||
有給休暇の平均取得日数 | 10.4日(2022年度実績) | ||||||||||||
育児休業取得者数(男女別) | - | ||||||||||||
役員・管理職の女性比率 | - |
交通機関 | 都営新宿線 小川町駅 B7出口 徒歩3分
東京メトロ丸の内線 淡路町駅 B7出口 徒歩3分 東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 B7出口 徒歩3分 東京メトロ半蔵門線 神保町駅 A9出口 徒歩5分 東京メトロ東西線 竹橋駅 3b出口 徒歩6分 JR中央・総武線 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩9分 JR各線 神田駅 4番/北口 徒歩10分 |
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気になる登録人数とは、2023年4月1日〜2024年3月31日の期間(※1)、リクナビ上でこの企業(※2)を「気になる」(※3)登録した人数です。実際の応募数ではないことにご注意ください。
「採用予定人数に対する気になる登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
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初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
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選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
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その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |